TOTO 小倉工場・ミュージアム見学

  • 投稿日:2018年 9月22日
  • テーマ:

こんにちは!
宇品店の平重です。
秋めいてきたな~と思ったら今日はまた夏のような暑さでしたね!
天気がころころ変わるので毎朝何着るか悩みます。。

さて、今回は工事の紹介ではなく、
先日TOTOさんの工場・ミュージアム見学にいってきましたのでご紹介します!

IMG_6181.JPG
福岡県小倉にあるTOTO本社です!(とてもいい天気でした!)
この反対側にミュージアムがあります。


IMG_E6319.JPG   IMG_E6321.JPG
昔のトイレや洗面台などたくさんの製品が展示されていました。
右の写真のトイレはもしかしたらまだ、お家についてるよ!って方もいらっしゃるかもしれないですね。


IMG_E6320.JPG
こんなものも展示してありました!
バイクの座席がトイレになっています。(後ろにトイレットペーパーも。。)
実際に走るそうで、日本横断もしました。
ちなみに便座をあげると飴ちゃんが入っているそうです。


工場見学もしたのですが撮影禁止のため写真はありません!
今回は陶器の製造工場を見学しました。工場にはたくさんの人が作業されており、
手作業も多く「人が作っている」ということを実感しました。
品質管理や検査などもしっかりされていて、自信を持って出荷されていました。

普段私たちが扱わせていただいている商品についてより深く知ることができ、
とても良い経験になりました。

私も工場見学行ってみたい!というかたこちらからお申込みいただけますので、
興味のある方は是非行ってみてください。
ミュージアムも見学できます。ミュージアムはこちらからどうぞ!

またこのような機会があればご報告致します!


TOTOもそのほかのメーカーも事例、価格表がございます。
ぜひ参考にされてみてください。
リフレ宇品店 施工事例
リフレ宇品店 価格表

広島市東区 A様邸 トイレリフォーム事例

  • 投稿日:2018年 9月21日
  • テーマ:



こんにちは!リフレ宇品店の藤原です(^^
最近は寒くなったり暑くなったりと、着る服に悩む時期に突入しましたね。。。
皆様お体には気をつけてお過ごしくださいませ!!


今回ご紹介するトイレリフォームは東区のマンションにお住まいのA様邸です!

↓↓↓Before↓↓↓

IMG_1248.JPG

もともと、とてもキレイな状態ではあったのですが内装が暗いため明るい雰囲気にしたい
という施主様のご要望があり、工事させていただきました。



↓↓↓After↓↓↓

064.JPGのサムネイル画像


トイレは元々使われていたものですが、内装を貼替えるだけでガラッと雰囲気が変わりますね◆*
左奥に配管スペースがあるのですが、そこの部分だけ柄をいれてアクセントに!!
とってもおしゃれで明るい雰囲気のトイレになりました


トイレの雰囲気を変えてみたいとお考えの方いらっしゃいましたら
ぜひ、リフレ宇品店・東広島店へお立ち寄りくださいませ

リフレ宇品店 施工事例
リフレ宇品店 価格表

お待ちしております(^^)v





安芸区矢野西 マンション水回り改装工事

  • 投稿日:2018年 9月18日
  • テーマ:

こんにちは!
リフレ宇品店の吉岡です(゜_゜>)

少しずつ涼しくなってきましたね!
ここ数日の朝はベットにへばりついてしまいますが、
5分くらい頑張って起きています笑(^J^)

体調も崩しやすい時期ですので、気を付けてくださいね!

さて本題ですが、先月になりますが、安芸区矢野西のとあるマンションで
浴室、洗面、トイレの改装工事をさせていただきました。

見た目も古くなってきて、掃除もしにくいから
そろそろ替え時かなということでした!

【工事前】

IMG_7868.JPG

IMG_7875.JPG

IMG_7887.JPG

まだまだ使えるくらい綺麗な状態から一段と綺麗にしていきます!

完成がこちら!

【工事後】

IMG_9217.JPG

IMG_9218.JPG

IMG_9222.JPG

ベージュと白、水色が映えた完成となりました!
ちなみにこちらの色味はご主人様と奥様の意見の
コラボレーションで決められました(^_^)

また洗面のキャビネットはお客様がご自身で用意され、そちらを取付させていただきました!
メーカーさんは
浴室:TOTO マンションリモデルバスWG Dタイプ
ちなみに浴室の大きさが1216型→1316型へサイズアップしました。
洗面台:トクラス エポック Dシリーズ

トイレ:TOTO ピュアレストEX

となっております。

ちなみに・・・・レンジフードも替えさせていただきました!
IMG_9216.JPG

このように商品と組み合わせて内装材、照明を一新させることで
ガラッと雰囲気も変わります!
今後、リフォームをお考えの方、お話を聞いてみたいと思われた方はぜひ
リフレ宇品店へお越しください!<(_ _)>

リフレ宇品店 施工事例

リフレ宇品店 価格表



ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら