メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く
  • HOME
  • リフレスタッフブログ

西区 戸建キッチン、浴室改装工事

  • 投稿日:2019年 1月12日
  • テーマ:

こんにちは!
リフレ宇品店の吉岡です。

新年明けまして寒い時期がつづきますが、皆様暖かく過ごされていますでしょうか?

私はこの年末年始で服や布団等を買い、暖をとっています(^_^)
そのおかげで朝寝坊しそうですが笑

今インフルエンザも流行っているみたいなので、皆様お気を付け下さいませ。

それでは本題入ります!

先月、西区の戸建のお家でキッチンと浴室の改装工事をさせて頂きました。
こちらのお客様は使われていたキッチンの水はね跡や掃除のしにくさ、
吊戸の高さによる使いにくさ、浴室の寒さ等がお悩みとのことでした。

お悩み点を解消できる商品や施工等、お打合せ
をさせて頂き、先月下旬頃完成いたしました。

【工事前】

IMG_9556.JPG

IMG_9562.JPG

IMG_9560.JPG

IMG_9533.JPG

いつもきれいにお掃除されていたため、
まだまだ現役でしたが、こちらを使い勝手のよくなるために
改装させていただいた結果がこちらです<(_ _)>


【工事後】
IMG_0947.JPG

IMG_0950.JPG

IMG_0949.JPG

IMG_0910.JPG

キッチンの水はね跡:ステンレスカウンター→人造大理石カウンターにより水垢跡が目立たなくなりました。
掃除のしにくさ:トクラスさんの無垢の人造大理石カウンターの特長により、汚れが落ちやすくなりました。

pickup010_1.jpg

またカウンター立ち上がり部のハイバックカウンターにより水が散っても汚れの心配が減りました。

img07.jpg

吊戸の高さによる使いにくさ:昇降ラックにより、高い位置でも取りやすくなりました。

sto_photo09.jpg

浴室の寒さ:TOTOさんの断熱浴槽+ほっからり床+断熱パックにより保温性能が増しました。

p_dannetsu_remodel01.png

先日、お家を訪問させて頂きましたが、
快適に使っていますとお言葉を頂くことができました!

今後もお悩み点が解消できるようにお手伝いが出来ればと思います(^v^)

ありがとうございました!

リフレ宇品店 施工事例

リフレ宇品店 価格表






枡交換工事しました。

  • 投稿日:2019年 1月11日
  • テーマ:

こんにちは。
寒い日が続きますね。
お正月休みも明け、皆さん仕事に馴れたころですか?

工事が完了した現場があるのでご紹介します。

外部の排水桝のコンクリートが朽ちています。

IMG_1005.JPG

IMG_0997.JPG

排水桝は、住宅内の水廻りから出る排水や汚水を敷地外の排水管へ流す際に、ごみ溜めの役割を果たす重要な設備です。

排水枡は、定期的に掃除をしておかないと排水管の詰まりの原因になってしまいます。
このことを知らずに何年もメンテナンスせずにいると、突然排水管が詰まって大規模修繕が必要になることもあります。

年数が経ってくるとコンクリートが朽ちて配管以外の所に水が流れ出てしまい、家の傾き等にも影響してくることもあります。

今回はこの排水桝のコンクリート部分が朽ちてしまっていました。

なので、枡の交換をしました!

完了写真
IMG_1089.JPG

IMG_1088.JPG
コンクリートから塩ビの枡に交換しました。

家の周りを確認して枡の点検も定期的に行ってください。

ご相談はぜひ、マエダハウジング リフレ宇品店へお越しくださいませ☆






キッチン改装工事 東広島

  • 投稿日:2019年 1月10日
  • テーマ:

こんにちは!

東広島店の横山です。

本年も宜しくお願い致します。

今回はキッチンの工事をご紹介します。

キッチン明るく開放的にしたいとご相談お受けして工事をさせて頂きました。


【工事前】
IMG_4317.JPG



【工事後】
IMG_5320.JPG

吊戸棚と壁を撤去し、ステップ対面タイプのキッチンを設置させて頂きました!
ビタミンカラーのキッチンとアクセントクロスで明るくお料理も楽しんで頂けるような空間になったのではないかと思います!

IMG_5317.JPG


キッチンはトクラスのベリーを取付させて頂きました!
ハイバックカウンターでとてもお掃除しやすいキッチンです。収納力も抜群!

同じ形のキッチンがリフレ東広島店に展示がございますので、気になられた方はぜひ一度ご来店くださいませ!







1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ブログ一覧はこちら