メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く
  • HOME
  • リフレスタッフブログ

安芸郡府中町 LDK改装リフォーム

  • 投稿日:2019年 11月10日
  • テーマ:

こんばんは!
リフレ宇品店の吉岡です<(_ _)>

今回は府中町のマンションのLDK改装工事をご紹介いたします。

こちらの方はキッチン空間がかなり狭く、開放的に
されたいとのことでしたが、金額と工期、施工範囲が広いことから
キッチン取替えのみにされるかかなり悩まれていた方でした。

リフォームをされたい一番の理由が狭い、開放的にされたいとのことでしたので、
こちらを優先的に考えていただき、LDK改装工事の内容となりました(^_^)

【工事前】

IMG_3919.JPG

IMG_3924.JPG

こちらをしっかり考えていただいた内装材、キッチンより
リフォーム工事をさせて頂きました。

【工事中】

IMG_5423.JPG

間仕切り壁を壊すことでかなり広く感じました(^_^)

IMG_5427.JPG

給水、給湯、排水管の位置も変わりますので、こちらの位置も振替ました。

IMG_5439.JPG

エントランスのオートロックを解除するモニターフォンも
移設が難しいことがありますが、管理人さんへ許可を頂き、
反対側の壁へ移設しました。
その際露出する配線については天井へボックスを作り、
配線を隠しました(^_^)

そして完成がこちらとなります!

【工事後】

IMG_5965.JPG

IMG_5966.JPG

IMG_5970.JPG


リビング・ダイニングがLDKの空間となりました!
全体的にかっこいいイメージになりましたね(^_^)

リビングのアクセントクロスやキッチンカウンターを伸ばした部分に作成した
可動棚の背面のアクセントクロスを入れることでかなり色の濃さが際立ち、
いいバランスとなりました(^ム^)
キッチン側の床はフロアタイルを貼らせていただき、水回りに強く、
固い床となりました。

IMG_5969.JPG

またガスコンロ前のキッチンパネルはステンレス製のキッチンパネルを選んでいただきました!

ここ最近、こういったLDK改装工事が増えております。
気になられた方、お悩みの方はぜひぜひマエダハウジングへご相談くださいませ。

リフレホームページ
施工事例
よくある質問

ありがとうございました。




廿日市市 浴室リフォーム

  • 投稿日:2019年 11月 9日
  • テーマ:



こんにちは
マエダハウジング リフレ宇品店の安永です。

朝晩の気温も下がってきて
寒暖差が激しくなってきたので体調には十分お気を付けください。。。


さて先日、寒くなる前にお風呂のリフォームをということで
浴室のリフォームをさせていただいた事例をご紹介させていただきます!!

まずは施工前の写真を
IMG_7805.JPG

IMG_7809.JPG

このたびのリフォームのきっかけは
浴室のドアが壊れ、築年数も30年近くなったため
寒くなる前に浴室をリフォームしようと考えられておりました。

普段見ることがない浴室の工事中写真

2019_10_02_18_11_13_981_1.jpg

2019_10_03_14_19_01_656_4.jpg


タイルなどを全部解体してから動かすことのできる
給水や排水管をいままでの位置から
新しくなる位置へ変更をします。

そして、外壁面には断熱材が入ってないことが多いので
断熱材を入れて、床部分は土台が平らになるように
モルタル材を入れて作業を行います。

写真には写っていませんが、他にも電気の配線工事等を行っています。


工事後写真

IMG_9144.JPG

浴室商品のメーカーは
TOTOのサザナという商品を取付させていただきました!

床は他のメーカーさんにはない
柔らかい床が採用されており、入り心地のいい体感ができます!!
また、断熱材も入っており、冬場はヒヤッとせず
コーティングを施していることでお掃除もしやすくなっています!!!


水回りのリフォームをお考えの方は
ぜひマエダハウジングまでご相談ください!



広島市西区 洗面所リフォーム

  • 投稿日:2019年 11月 7日
  • テーマ:

みなさんこんにちは
リフレ宇品店の児玉です。

最近は日中と夜中の気温差に悩ませれています。。
過ごしやすい時期ですが、かぜが流行る時期でもあります。体調には気を付けましょう。
さて今回は西区にお住まいの方の洗面所リフォームをご紹介します
今回は1Fと2F両方の洗面化粧台の交換です。

施工前はこちら↓
1F
IMG_7388.jpg

2F
IMG_7394.jpg

そして施工後がこちら↓
1F
IMG_7861.jpg

2F
IMG_7864.jpg

今回は1FがTOTOのエスクアLS、2FがTOTO Vシリーズというものを付けました
また、1Fは横にキャビネットを2つ付けたため、以前よりも収納力がアップし見た目も非常にオシャレになりました。
1Fと2F共に、扉の色をロイミディアムウッドという濃いめの茶色で統一。
この色は、家のいたるところのカラーと同じため、空間の中に溶け込み非常にまとまりのある洗面所となりました

このように一口に洗面台交換と言っても、商品グレードをどうするかで、予算を押さえて工事を行う事も可能です。
一人一人のお客様にあったプランをご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご連絡下さい。

児玉

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ブログ一覧はこちら