• HOME
  • スタッフブログ

東広島市 キッチン改装工事

  • 投稿日:2019年 11月21日
  • テーマ:

みなさんこんばんは!!

マエダハウジング リフレ東広島店の品川です。

今回は東広島のマンションにてキッチンの改装工事をさせて頂きましたのでご紹介します。


こちらが施工前のキッチンです。

②施工前.jpg


③施工前.jpg

空間を明るくしイメージを一新したいという事でした。


これから解体していきます!!


キッチン本体と前壁、カウンターを撤去します。

④.jpg
レンジフードがあった場所もダクトと配線だけになりました。


③.jpg
キッチンの給水・給湯・排水も移設してあげます。



次は電気・大工工事です!!

⑥施工中.jpg

新たにキッチン背面に壁を立ち上げリビング側にカウンターテーブルを造作します。

更にキッチン照明をダウンライトに交換しました!


続いては内装工事です。

5.jpg
色・柄付きのクロス・クッションフロアをうまく組み合わせ、よりおしゃれな空間に変わっていきます。


6.jpg



そしてお待ちかねのキッチンを取り付けます。

この度はTOTOのザ・クラッソを選んでいただきました。

7.jpg
アクセントクロスと同色の水色が非常に映え、カウンターも美しいキッチンに変身しました!!

8.jpg
キッチン笠木とカウンターテーブルは濃い目の茶系に替えました。


⑪施工後.jpg

カウンターテーブル上のペンダントライトはお施主様が探し、用意して頂きました!!
灯りをつけると非常に幻想的な空間になります。


11.jpg
コンロ前にはオイルガードを取り付け、油はねを防げるようにしております。

10.jpg

ついにキッチンの完成です!!
今回はクロス、キッチンの配色などはお施主様も一番悩まれた箇所でしたが、非常にかっこいい仕上がりとなりました!!

今後、私も参考にさせて頂こうと思います。

今回はここまでです。


キッチンを使いやすくしたい、間取りも変えて明るい空間にしたいなどお困り事がありましたら

是非一度、マエダハウジング リフレ東広島店までご相談ください。






広島市 佐伯区 浴室改装工事

  • 投稿日:2019年 11月17日
  • テーマ:



皆さんこんにちは♪
リフレ宇品店の藤原です。

今回は戸建築35年の浴室改装リフォームのご紹介です。


工事のきっかけは、寒さと段差の解消でした!

↓↓↓工事前がこちら↓↓↓
IMG_5863.JPG
IMG_7038.JPG
IMG_5865.JPG

↓↓↓工事後がこちら↓↓↓
IMG_7109.JPG
IMG_7111.JPG
IMG_7118.JPG
IMG_7308.JPG


安全面を重視して手すりも2本(浴槽横・入口横)取付。
TOTOさんのほっカラリ床、暖房換気扇を選んでいただきました♪

在来の浴室に比べてユニットバスにすると温かくはなりますが
暖房換気扇、二重窓を取付たことにより本当にあたたくなりましたというお声を頂きました♪♪

同じようなお悩みでお困りの方いらっしゃいましたら
リフレ宇品店・東広島店へお越しくださいませ♪

お待ちしております♪


リフレホームページ
施工事例
よくある質問


安芸郡府中町 LDK改装リフォーム

  • 投稿日:2019年 11月10日
  • テーマ:

こんばんは!
リフレ宇品店の吉岡です<(_ _)>

今回は府中町のマンションのLDK改装工事をご紹介いたします。

こちらの方はキッチン空間がかなり狭く、開放的に
されたいとのことでしたが、金額と工期、施工範囲が広いことから
キッチン取替えのみにされるかかなり悩まれていた方でした。

リフォームをされたい一番の理由が狭い、開放的にされたいとのことでしたので、
こちらを優先的に考えていただき、LDK改装工事の内容となりました(^_^)

【工事前】

IMG_3919.JPG

IMG_3924.JPG

こちらをしっかり考えていただいた内装材、キッチンより
リフォーム工事をさせて頂きました。

【工事中】

IMG_5423.JPG

間仕切り壁を壊すことでかなり広く感じました(^_^)

IMG_5427.JPG

給水、給湯、排水管の位置も変わりますので、こちらの位置も振替ました。

IMG_5439.JPG

エントランスのオートロックを解除するモニターフォンも
移設が難しいことがありますが、管理人さんへ許可を頂き、
反対側の壁へ移設しました。
その際露出する配線については天井へボックスを作り、
配線を隠しました(^_^)

そして完成がこちらとなります!

【工事後】

IMG_5965.JPG

IMG_5966.JPG

IMG_5970.JPG


リビング・ダイニングがLDKの空間となりました!
全体的にかっこいいイメージになりましたね(^_^)

リビングのアクセントクロスやキッチンカウンターを伸ばした部分に作成した
可動棚の背面のアクセントクロスを入れることでかなり色の濃さが際立ち、
いいバランスとなりました(^ム^)
キッチン側の床はフロアタイルを貼らせていただき、水回りに強く、
固い床となりました。

IMG_5969.JPG

またガスコンロ前のキッチンパネルはステンレス製のキッチンパネルを選んでいただきました!

ここ最近、こういったLDK改装工事が増えております。
気になられた方、お悩みの方はぜひぜひマエダハウジングへご相談くださいませ。

リフレホームページ
施工事例
よくある質問

ありがとうございました。




前の記事 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら