• HOME
  • スタッフブログ

廿日市市 浴室リフォーム

  • 投稿日:2019年 11月 9日
  • テーマ:



こんにちは
マエダハウジング リフレ宇品店の安永です。

朝晩の気温も下がってきて
寒暖差が激しくなってきたので体調には十分お気を付けください。。。


さて先日、寒くなる前にお風呂のリフォームをということで
浴室のリフォームをさせていただいた事例をご紹介させていただきます!!

まずは施工前の写真を
IMG_7805.JPG

IMG_7809.JPG

このたびのリフォームのきっかけは
浴室のドアが壊れ、築年数も30年近くなったため
寒くなる前に浴室をリフォームしようと考えられておりました。

普段見ることがない浴室の工事中写真

2019_10_02_18_11_13_981_1.jpg

2019_10_03_14_19_01_656_4.jpg


タイルなどを全部解体してから動かすことのできる
給水や排水管をいままでの位置から
新しくなる位置へ変更をします。

そして、外壁面には断熱材が入ってないことが多いので
断熱材を入れて、床部分は土台が平らになるように
モルタル材を入れて作業を行います。

写真には写っていませんが、他にも電気の配線工事等を行っています。


工事後写真

IMG_9144.JPG

浴室商品のメーカーは
TOTOのサザナという商品を取付させていただきました!

床は他のメーカーさんにはない
柔らかい床が採用されており、入り心地のいい体感ができます!!
また、断熱材も入っており、冬場はヒヤッとせず
コーティングを施していることでお掃除もしやすくなっています!!!


水回りのリフォームをお考えの方は
ぜひマエダハウジングまでご相談ください!



広島市西区 洗面所リフォーム

  • 投稿日:2019年 11月 7日
  • テーマ:

みなさんこんにちは
リフレ宇品店の児玉です。

最近は日中と夜中の気温差に悩ませれています。。
過ごしやすい時期ですが、かぜが流行る時期でもあります。体調には気を付けましょう。
さて今回は西区にお住まいの方の洗面所リフォームをご紹介します
今回は1Fと2F両方の洗面化粧台の交換です。

施工前はこちら↓
1F
IMG_7388.jpg

2F
IMG_7394.jpg

そして施工後がこちら↓
1F
IMG_7861.jpg

2F
IMG_7864.jpg

今回は1FがTOTOのエスクアLS、2FがTOTO Vシリーズというものを付けました
また、1Fは横にキャビネットを2つ付けたため、以前よりも収納力がアップし見た目も非常にオシャレになりました。
1Fと2F共に、扉の色をロイミディアムウッドという濃いめの茶色で統一。
この色は、家のいたるところのカラーと同じため、空間の中に溶け込み非常にまとまりのある洗面所となりました

このように一口に洗面台交換と言っても、商品グレードをどうするかで、予算を押さえて工事を行う事も可能です。
一人一人のお客様にあったプランをご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご連絡下さい。

児玉

東広島市 キッチン取替工事

  • 投稿日:2019年 11月 7日
  • テーマ:


リフレスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

リフレ東広島店 吉本 です。

もう寝る際は毛布が必須の時期になってきました。
早いもので今年の終わりまで、あと2か月を切りましたね。
今年やりたいこと、もうできていますか?
まだ、あと2か月あります。
やりたいことどんどんチャレンジしていきましょう!

今回はキッチン取替工事についてお伝えします。

まずはお写真から!
施工前↓↓↓
IMG_0223.JPG
IMG_0224.JPG

施工後↓↓↓
IMG_1228.JPG
IMG_1229.JPG


今回のお悩みはコンロ周りの油汚れがなかなか取れない!
ということが最初のお悩みでした。

元々はコンロの周りはタイルで仕上がっており、汚れが一旦ついてしまうと
なかなかとるのが大変なものでした。

今はキッチンパネルという、お掃除のしやすいものも登場していますので、
とてもお掃除しやすくなっています!

今回はクリナップ ラクエラという商品を選んでいただきました。

クリナップと言えばステンレスのイメージですが、
こういった人工大理石も選ぶことができます。

"ステンレス×人口大理石"
おしゃれさも増しますね!

油汚れはコンロを変えただけではなかなか取れないのが現状です。
思い切ってキッチンを取り変える!というのも一つの手かと思いますので、
もしご興味のある方はマエダハウジングまでお声がけください!



前の記事 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら