2世帯 分離 府中町

  • 投稿日:2021年 7月13日
  • テーマ:外構

こんばんは!
広島でリフォームはマエダハウジングへお任せください。
府中店の中元です^^

大雨で毎年各地で大きな被害が出るようになり心配が続いていましたね・・・
熱海で被災された方、まだ発見に至っていない方がいらっしゃるニュースを見ると胸が苦しくなるし、
3年前の豪雨を思い出しますね・・・


と、内容がガラッと変わりますが、今回は2世帯住宅でのプライバシー分離についての改修です。
1階と2階の世帯が分かれているけど玄関等は一緒という世帯も多くあると思います。
その場合居住スペースの分離が難しいところではあると思います。
また、親世帯の方の介護面でのケアマネさんの来訪等もあり、来客も増えることがありますね。

今回はコロナ禍での在宅ワークが増えることで、PCや情報の取り扱いを厳格にするために
世帯間での行き来を制限する為に、吹き抜けの階段に格子と鍵付きのドアを取付ました。

現状の階段笠木を撤去し、縦格子を取付ける施工です。
工期をなるべく短くする為と、吹き抜けなので足場組の負担をなくすために、先行して格子に
塗装をしてから搬入取付してもらいました。

急ごしらえだったので、塗装屋さんには休みの日も仕事にでてもらって、なんとか最短で施工することが
できました^^ありがとうございました!
お客様にも喜んで頂けました!

在宅ワーク・2世帯住宅でのお悩みあればぜひご相談ください!
【施工前】

IMG_3843.jpgIMG_3849.jpg

【施工中】
IMG_4311.jpg


【施工後】

IMG_4506.jpgIMG_4507.jpg





【戸建て】玄関タイル取替工事

  • 投稿日:2021年 5月30日
  • テーマ:外構

リフォームのご相談ならお任せください!
マエダハウジングの土井です。

今回は戸建てのタイル取替工事についてご紹介させていただきます。
こちらのお客様は玄関タイルの老朽化・剥がれがあり、
出入りが危ないと思われたのをきっかけにリフォームして頂きました。

施工前
IMG_4130.JPEGIMG_4133.JPEG


施工後
IMG_4769.JPGIMG_4728.JPG

取り替えるなら印象も変えたいとのことでしたので、
既存の100角タイルから300角にサイズを変更して、
玄関の中と外でタイルと目地の色も変えました。

サイズと色が変わったことで、
広くなったように感じられたそうでご満足いただきました。

今回のように、お客様のお悩みに応じてご提案をさせていただきます。
何かあればご連絡くださいませ!


広島の水回りのリフォームのことなら
株式会社マエダハウジング 東広島店
〒739-0012 東広島市西条朝日町10-24
電話番号:082-430-7552
定休日:毎週水曜日
★新型コロナウイルス感染症に関する対応について
★オンライン面談について


【マエダハウジングホームページ】
【会社案内】
【施工事例集】
【お客様の声】
【イベント情報】



広島市 佐伯区で外構工事

  • 投稿日:2020年 11月15日
  • テーマ:外構


広島でリフォームのご相談ならお任せ下さい!
こんにちは、マエダハウジングの西村です。

気付けば11月も半分が終わり、これから年末に向けて
バタバタするとは思いますが、体調には気を付けたいですね!



さて先日、佐伯区で外構の工事をさせていただきました。

内容は塀の改修工事で、
塀がちょうど歩道の高い場所にあり、
経年劣化により傷んでしまっているため、
歩行者の方に何かあったらいけないので、、、とお声掛けいただきました。
2年前も大阪でとても悲しい事故がありましたね。。

ブログ ビフォー①.jpg
ビフォー  塀の汚れも気にされておりました。


今回は、歩道に面した塀はきれいに撤去してしまい、
新しいコンクリートブロックを1段設置。(落ちないように鉄筋もしっかりと入れていきます。)
その上にフェンスを取り付けました。

壁の汚れに関しても全体を洗浄し、塗り直してとてもきれいになりました!。

ブログ アフター.jpg

このお家の塀も含め、大体のコンクリートブロックには鉄筋が入っており
簡単に倒れることはありませんが、劣化が目立つ塀は
改修したほうが安心ですね!

ありがとうございました!



広島でリフォームのことなら
株式会社マエダハウジング 五日市店
〒731-5155 広島市佐伯区城山1丁目13-35
電話番号:082-925-5726
定休日:毎週水曜日
★新型コロナウイルス感染症に関する対応について
★オンライン面談について


【マエダハウジングホームページ】
【会社案内】
【施工事例集】
【お客様の声】
【イベント情報】


ブログ一覧はこちら