2世帯 分離 府中町

  • 投稿日:2021年 7月13日
  • テーマ:外構


こんばんは!
広島でリフォームはマエダハウジングへお任せください。
府中店の中元です^^

大雨で毎年各地で大きな被害が出るようになり心配が続いていましたね・・・
熱海で被災された方、まだ発見に至っていない方がいらっしゃるニュースを見ると胸が苦しくなるし、
3年前の豪雨を思い出しますね・・・


と、内容がガラッと変わりますが、今回は2世帯住宅でのプライバシー分離についての改修です。
1階と2階の世帯が分かれているけど玄関等は一緒という世帯も多くあると思います。
その場合居住スペースの分離が難しいところではあると思います。
また、親世帯の方の介護面でのケアマネさんの来訪等もあり、来客も増えることがありますね。

今回はコロナ禍での在宅ワークが増えることで、PCや情報の取り扱いを厳格にするために
世帯間での行き来を制限する為に、吹き抜けの階段に格子と鍵付きのドアを取付ました。

現状の階段笠木を撤去し、縦格子を取付ける施工です。
工期をなるべく短くする為と、吹き抜けなので足場組の負担をなくすために、先行して格子に
塗装をしてから搬入取付してもらいました。

急ごしらえだったので、塗装屋さんには休みの日も仕事にでてもらって、なんとか最短で施工することが
できました^^ありがとうございました!
お客様にも喜んで頂けました!

在宅ワーク・2世帯住宅でのお悩みあればぜひご相談ください!
【施工前】

IMG_3843.jpgIMG_3849.jpg

【施工中】
IMG_4311.jpg


【施工後】

IMG_4506.jpgIMG_4507.jpg




ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら