TOTO 小倉工場・ミュージアム見学

  • 投稿日:2018年 9月22日
  • テーマ:


こんにちは!
宇品店の平重です。
秋めいてきたな~と思ったら今日はまた夏のような暑さでしたね!
天気がころころ変わるので毎朝何着るか悩みます。。

さて、今回は工事の紹介ではなく、
先日TOTOさんの工場・ミュージアム見学にいってきましたのでご紹介します!

IMG_6181.JPG
福岡県小倉にあるTOTO本社です!(とてもいい天気でした!)
この反対側にミュージアムがあります。


IMG_E6319.JPG   IMG_E6321.JPG
昔のトイレや洗面台などたくさんの製品が展示されていました。
右の写真のトイレはもしかしたらまだ、お家についてるよ!って方もいらっしゃるかもしれないですね。


IMG_E6320.JPG
こんなものも展示してありました!
バイクの座席がトイレになっています。(後ろにトイレットペーパーも。。)
実際に走るそうで、日本横断もしました。
ちなみに便座をあげると飴ちゃんが入っているそうです。


工場見学もしたのですが撮影禁止のため写真はありません!
今回は陶器の製造工場を見学しました。工場にはたくさんの人が作業されており、
手作業も多く「人が作っている」ということを実感しました。
品質管理や検査などもしっかりされていて、自信を持って出荷されていました。

普段私たちが扱わせていただいている商品についてより深く知ることができ、
とても良い経験になりました。

私も工場見学行ってみたい!というかたこちらからお申込みいただけますので、
興味のある方は是非行ってみてください。
ミュージアムも見学できます。ミュージアムはこちらからどうぞ!

またこのような機会があればご報告致します!


TOTOもそのほかのメーカーも事例、価格表がございます。
ぜひ参考にされてみてください。
リフレ宇品店 施工事例
リフレ宇品店 価格表
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら