LIXIL トイレ 榎戸工場見学

  • 投稿日:2018年 9月29日
  • テーマ:


こんにちは!

台風が近付いています。
非常に強い勢力なので皆さまお気をつけてくださいね。


今回は先日LIXILの工場見学に行ってきましたので、
そのお写真をご紹介させていただこうと思います!


名古屋に所在するLIXIL(INAX)の工場にて便器を製造する過程と、歴史を勉強させていただきました。

工場内は企業秘密が詰まっているので撮影NGだったのですが、
エントランスにて看板を撮影させていただきました
DSC_0419.JPG

画像に目を凝らしてみると、
INAXという文字が全て小型の便器でできているのが分かります
レゴのようで遊び心がありますね!

工場内には従業員の方がたくさん汗を流しながら働いておられ、
(工場内は湿度、温度管理が徹底されていて暑いです)
「人の手によって作られている」ということを実感することができました。

機械も導入されており「時代はここまできているのか!」
と驚いたのが印象に残っています。
最新の機械を持ってしても人の手が必要だということに
LIXILの物作りに対する情熱を感じざる終えません。

そして工場出口にはとある便器が展示してありました。。。
こちらがお写真です
DSC_0421.JPG

そしてもう一台。。
DSC_0422.JPG


一枚目のトイレはLIXILのサティスSという便器が
スワロフスキーを全身に纏っています!

歩く宝石ならず、座る宝石でした。
(実際には座っておりません。)



そして二枚目はご存じの方もおられるのではないでしょうか?
上海万博の日本産業館で展示された黄金のトイレです。


どちらも使用可能とのことに驚きました!!!!!


最新鋭のトイレを見学した後に
初期のトイレも見学させていただきました
IMG-3424.JPGIMG-3420.JPG


当初のトイレは柄が本当に素敵です

トイレというより「焼き物」というイメージに変わりました!


今回の工場見学を通してトイレの歴史と日本の物作りの精神に触れることができましたので、
自信を持ってお客様に提案していこうと思います。

メーカーさんの想いをお客様に伝えていくのも
アドバイザーの役目ですのでより一層精進していきます。

それでは失礼致します!









ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら