戸建て浴室リフォーム

  • 投稿日:2018年 8月 3日
  • テーマ:

こんにちは。
毎日暑いですね。

先日、戸建ての浴室をリフォームしたのでご紹介します。
床のタイルにひびが入ったのでリフォームをしました。


施工前です。
KIMG1406.jpg


施工後です。
IMG_0498.JPG

TOTOのサザナを採用しました!
ベージュのパネルで温かみのある浴室になりました。

このお風呂で暑い夏を乗り切っていただきたいです。
また施工事例アップしていきます!!




東広島市 浴室改装工事 タカラ

  • 投稿日:2018年 8月 2日
  • テーマ:

こんにちは!

東広島店の横山です。

今回はお風呂の改装工事を施工させて頂きましたので、ご紹介します。

工事前
IMG_3751 - コピー.JPG

工事後
IMG_3944 - コピー.JPG

20180705 msama ato2 sb.jpg

タカラスタンダードのレラージュという商品を施工させて頂きました!

タカラの浴室の特徴を一部ご紹介いたします

耐震システムバス

耐震システムバス

出典:takara-standard.co.jp

通常のユニットバスは数本のボルト脚で支えられています。

これに対しタカラスタンダードでは「フレーム架台」を採用し、広い設置面積で浴室の重量をがっちり支えます。

タカラスタンダードが行った振動実験装置での実験では、震度6相当の揺れを1分間以上耐えることができました。
使用されている「ホーロー浴室パネル」は、壁パネル同士を金具で固定しているので、地震の振動や長期間の使用にも高い耐久力を発揮します。


ホーロークリーン浴室パネル

ホーロークリーン浴室パネル

出典:takara-standard.co.jp

耐久性と清潔さに優れた「高品位ホーロー」を使用しています。

普段のお掃除は入浴後にシャワーで流すだけで済むところが驚きです。
汚れにくさも特徴ですが、湯あかで汚れてもスポンジでサッと拭き取れます。

また、デッキブラシなどで強くこすってしまっても、丈夫なので傷が付きにくいです。
ベースが金属なので、マグネットを使用して収納用のカゴなどを自由に取り付けることができます。



タフロア

タフロア

出典:takara-standard.co.jp

汚れにくく傷つきにくい磁器タイルの「タフロア」は、凸凹加工で滑りにくく、水滴が一か所に溜まらずに広がるので乾きやすいです。 デッキブラシなどで強くこすって磨いても傷が付きにくいです。



タカラスタンダードのユニットバスの長所は、高品位ホーローの耐久性と浴室全体の耐震性です。
この2つの特徴により、災害時に私たちの身の危険からも守ってくれます。
震災に強いユニットバスをリリースしているメーカーは少なく、この点においてタカラスタンダードは個性的なメーカーです。

リフォームの際には、ぜひタカラスタンダードのユニットバスを検討してみてはいかがでしょうか。






前の記事 1  2  3  4
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら