西区 水廻りリフォーム

  • 投稿日:2018年 8月21日
  • テーマ:

みなさんこんにちは。リフレ宇品店の川満です。

暑い日が続いておりますが皆様体調など崩されてないでしょうか??

朝晩は比較的涼しく感じる日が多くなりましたがまだまだ熱中症など
十分気をつけて水分補給などしっかりと取るようにしたいですね。

さて、今回は先日リフォーム工事をさせて頂きました西区の水廻りリフォームの
様子をご紹介させていただきます。

キッチンはもともと吊戸棚があって収納量が多く良かったのですが開放的に
ご使用されたいとのご要望で吊戸棚を取ってオープンな空間が出来上がりました。

↓↓↓BEFORE↓↓↓
キッチンBEFORE.jpg

↓↓↓AFTER↓↓↓
キッチンAFTER.jpg

ご覧の通り上部の壁が無くなるだけでだいぶすっきりとした明るい空間が
出来ました。また、ただ取っただけでは手元が暗くなってしますので
スポットライトを取り付けしました。
これでさらに作業もしやすくなります。

その他にもトイレは新たに手洗い器を新設したりとマンションでもお取付が
出来る物がありますのでもしご検討されている方がいらっしゃいましたら
お気軽にご相談下さい。

↓↓↓BEFORE↓↓↓
トイレ BEFORE.jpg

↓↓↓AFTER↓↓↓
トイレAFTER.jpg

お風呂やキッチン・トイレなど宇品のショールームでは様々な
おすすめ商品と取り揃えて展示もしておりますので是非一度
足をお運び下さい。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。




東広島市 キッチンリフォーム

  • 投稿日:2018年 8月20日
  • テーマ:


こんにちは!

朝晩は涼しくなってきましたね!
昼はまだまだ暑いので体調管理には気をつけていきたいですね。

皆さまお盆はいかが過ごされましたか?
私はおばあちゃん家のある似島で過ごしたのですが、
先月の豪雨災害の撤去した土嚢袋が山積み状態でした...
呉地区ではまだまだボランティアが必要とされているようなので
タイミングを見て参加したいですね


本日はキッチンの改装工事をご紹介させていただきます。

キッチンにおいて「収納」についてお悩みの片は多いのではないでしょうか?
今回のお客様は物が多すぎてなんとかしたいとご要望をいただきました。

既存の状態は割愛させていただくのですが、
6畳ほどあるダイニングが物が多く狭く感じてしまう状態でした!

スッキリしたので施工後のお写真をご覧下さい
IMG-2823.JPG

キッチン収納と言えばカップボード
IMG-2825.JPG

今回施工させていただいたのは
トクラス Bbというキッチン天板が人造大理石で有名なメーカーです


キッチンとカップボードの扉面材が一緒なので統一感のある仕上がりになりました!

肝心の収納がどのように改善したのかと言うと

①まずは断捨離
 キッチンをリフォームする際に準備として必要なのが物の整理です
 リフォームを機にいらない物を思い切って処分することをおすすめします!
 場合によってはお手伝いすることも可能なのでお声掛けくださいませ

②キッチン収納を引き出しタイプに変更
 現在開き扉のキッチンをお使いの方も多いのはないでしょうか?
 引き出しタイプにリフォームすることで収納量は増えますし、
 奥にあるものも取り出しやすくなってとても便利です!

今回は工事完了して物を戻すところまで立ち合わせていただきました。
「全部入るかしら...」
と心配されていたのですが見事収まりきりました!


人それぞれお悩みは違うと思いますので
「どうすればより快適に生活できるようになるか」
を一緒に考えてお手伝いさせていただければ幸いです


それでは失礼致します!




安佐北区 水回りリフォーム

  • 投稿日:2018年 8月18日
  • テーマ:

こんにちは、宇品店の高橋です。

今日はお風呂、洗面室、トイレのリフォームをご紹介します。

築年数が20年を超え、汚れが気になる、より快適に過ごしたい、また同じマンション内で水漏れの話もでているとのことで工事させていただきました。

◆工事前
UB (1).JPGトイレ (1).JPG

◆工事中
①配管交換前 (3).jpg②配管交換後 (1).jpg②配管交換後 (6).jpg
※配管交換前(浴室)     ※配管交換後(浴室)    ※配管交換後(トイレ)

浴室部分についてはユニットバスを解体してほぼ取替が可能ですが、
トイレや洗面室の配管取替えの場合、構造にもよりますが、床や壁などを一部撤去してあげる必要があります。
今回は洗面室の真横にトイレがあったので洗面室の壁を外してから配管取替を行いました。

◆工事後
UB (2).JPG化粧台 (2).JPGトイレ (2).JPG
ユニットバスは今後のことも考え、乾燥機を付けたり、手すりを増やしました。
洗面化粧台も3面鏡と2段引出しになり、収納量がググーンと増えました。
トイレは手洗器を別にしてあげることで、スッキリ且つ手洗いが楽になりした。

ご希望の工事内容によっては別々に施工するより、まとめて施工する方がTOTALの施工期間や費用を抑えられる場合があります。生活されていて少しでも気になるな~ということがありましたら、リフレへご相談くださいませ。



ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら