安佐北区 水回りリフォーム

  • 投稿日:2018年 8月18日
  • テーマ:


こんにちは、宇品店の高橋です。

今日はお風呂、洗面室、トイレのリフォームをご紹介します。

築年数が20年を超え、汚れが気になる、より快適に過ごしたい、また同じマンション内で水漏れの話もでているとのことで工事させていただきました。

◆工事前
UB (1).JPGトイレ (1).JPG

◆工事中
①配管交換前 (3).jpg②配管交換後 (1).jpg②配管交換後 (6).jpg
※配管交換前(浴室)     ※配管交換後(浴室)    ※配管交換後(トイレ)

浴室部分についてはユニットバスを解体してほぼ取替が可能ですが、
トイレや洗面室の配管取替えの場合、構造にもよりますが、床や壁などを一部撤去してあげる必要があります。
今回は洗面室の真横にトイレがあったので洗面室の壁を外してから配管取替を行いました。

◆工事後
UB (2).JPG化粧台 (2).JPGトイレ (2).JPG
ユニットバスは今後のことも考え、乾燥機を付けたり、手すりを増やしました。
洗面化粧台も3面鏡と2段引出しになり、収納量がググーンと増えました。
トイレは手洗器を別にしてあげることで、スッキリ且つ手洗いが楽になりした。

ご希望の工事内容によっては別々に施工するより、まとめて施工する方がTOTALの施工期間や費用を抑えられる場合があります。生活されていて少しでも気になるな~ということがありましたら、リフレへご相談くださいませ。


ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら