東広島 ビルトイン食洗機交換工事

  • 投稿日:2019年 12月 9日
  • テーマ:

みなさんこんばんは!!

マエダハウジング リフレ東広島店 品川です。

今年もあと少しですね。特に予定もないですが年末が近づくとなんだかそわそわします(^_^.)

本日は東広島のお家で食器洗い乾燥機の取替工事をしたので皆さんに紹介させて頂きます。



こちらが施工前の食洗機です!

①施工前.jpg


s669x9999_2019_11_14_09_58_53_606_1.jpg

Rinnaiの食洗機 RKW-456C-SV を使用されてました。

15年使用されていてボタンが使えなくなってきていたので交換に踏み切りました。




まずは既存の食洗機を撤去していきます。(意外と大きいです(*_*))
③施工中.jpg




外すとこのように空間になっています。この中に新しい食洗機を取り付けます!!
④施工中.jpg




今回は後継機種でもある、RinnaiのRSW-404A-SVをご提案させていただきました。
サイズは前回とほぼ一緒ですのでピッタリでした!!
⑤施工中.jpg




本体設置後は給排水の接続と電気の接続をします。
s669x9999_2019_11_27_14_39_04_349_4.jpg




最後に引き出しを元に戻し完了です!!
⑥施工後.jpg


ピッタリおさまりました。

これからの家事の手助けになればと思います。



ちなみに今回の交換工事は時間にして約1時間です。


ビルトイン食洗機からの交換であれば1~2時間で工事が完了する事がほとんどですので故障などでお困りの方、
気軽にマエダハウジング リフレ東広島店までご相談して頂けたらと思います。



それでは本日はこちらで失礼します。

東広島市 カップボード取付工事

  • 投稿日:2019年 12月 8日
  • テーマ:

こんにちは!
東広島店の横山です。

今年もあとわずかになりましたね!
11月が暖かかったせいか、ものすごく寒く感じますね。
体調に気を付けていきましょう~!

今回は以前工事させてい頂いたカップボードの取付工事をご紹介致します。

このたびは築浅のマンションに取付させて頂きました。

【工事前】
original (3).JPG


【取付後】
original.JPG

original (2).JPG


パナソニックのラクシーナというキッチンのカップボードを取付しました!

アクティブウォールという開閉に場所をとらない大型引き戸の壁面収納です。

サイズや庫内の仕様を選択出来ますので、思い通りの使いやすい収納にすることが可能です!

昇降ユニットも設置できるので、出し入れも楽ですね!

スペースが限られているけど、たくさん収納したい!という方、ぜひ参考にしてもらえたらと思います!

カップボードのみの相談でももちろん承っておりますので、キッチン周りの収納で気になることがございましたら

ぜひマエダハウジングまでご相談くださいませー!!



広島 中区 マンションキッチンリフォーム

  • 投稿日:2019年 12月 5日
  • テーマ:

皆様こんにちは。
リフレ宇品店 リフォームアドバイザーの川満です。

今回はマンションのキッチン・リビングのリフォーム工事をご紹介いたします。

設備の老朽化に伴いキッチンを一新してL型キッチンからI型キッチンへすっきりと使い勝手の良い空間へしたいとの
ご要望を頂き、当社にて工事をさせて頂くことになりました。

【工事前】

室邸 キッチン BEFORE-1.jpg


室邸 キッチンBEFORE-3.jpg

完成写真がこちらとなります。

【工事後】
室邸 キッチンAFTER-1.jpg


IMG_4647.jpg

キッチンはLIXILのリシェルをご採用頂きました。

L型の間取りからI型のキッチンへ変更する事で回遊性の良い間取りになったととても喜んでいただきました。
また、キッチン改装に合わせてフローリングも一新しすっきりとした印象へ仕上がりました。

お手入れしやすいリフォームをする事で毎日の生活をより快適に
お過ごし頂けますのでこれから水廻りの改装をご検討の方がいらっしゃいましたら

是非一度当店へ足をお運び下さい。

リフレホームページ
施工事例
よくある質問

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。

ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら