広島 府中町 和室座板補修工事

  • 投稿日:2020年 7月19日
  • テーマ:


皆様こんにちは。
府中店 リフォームアドバイザーの川満です。

今回は和室の座板補修工事の改装をご紹介いたします。

部屋を歩いていると床がフワフワしていたり凹凸が気になったりするというお声を
頂く事がよくあります。

原因としては色んな事が考えられますがよく拝見させて頂くと

①つ目・・・床下の劣化 フローリングの場合など床材を支える下地が無く根太に直接フローリングを貼り付けている
      お宅など接着がうまくついていなかったりしてフワフワしている箇所が見受けられる事があります。

②つめ・・・シロアリの被害 この時期は特にシロアリが活発になり床材や畳などの木部を食べられてしまい木材などがスカスカになってしまい
      フワフワしていたり凹凸が出来るケースもあります。

【工事前】

畳がスカスカになっているとお声掛けを頂きお施主様のお宅を拝見させて頂く事になりました。

IMG_7811.jpg

まずは畳をめくって気になる箇所が無いかチェックしていくと・・・

IMG_7820.jpg

床の一部や畳の下の板がスカスカになっています。
対象箇所の更に床下を覗いてみました。

IMG_7807.jpg

いますね。シロアリが地面から這って上がってきた形跡が見受けられます。
ですので今回の工事としてはまず原因の元であるシロアリ駆除→座板補修をする事になりました。

【工事後】

DSCF1991.JPG

床下全体に薬剤を散布して頂きシロアリ駆除をする事で原因の元をまず断つことが出来ました。

2020_06_18_15_09_31_334_5.jpg

座板を張り替えしました!これで安心ですね。

もしご自宅の床がフワフワしたり気になる事があれば床下の補修を早めにされる事をお勧めします。
早くやっておけば修理費用も安く済み家も長持ちしますしね。

もし気になる事があれば是非一度当店へ足をお運び頂きご相談下さい。
スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。

広島の水回りのリフォームのことなら
株式会社マエダハウジング 府中店
〒735-0008 安芸郡府中町鶴江1丁目22-6
電話番号:082-285-8510
定休日:毎週水曜日

【マエダハウジングホームページ】
【会社案内】
【施工事例集】
【お客様の声】
【イベント情報】

ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら