イケア キッチン リフォーム

  • 投稿日:2019年 3月29日
  • テーマ:


こんにちは宇品店の高橋です。

今回はキッチンのリフォームをご紹介します。

お施主様がご自身でイケアにて商品を選ばれ、そちらの取付けをさせていただきました。

【工事前】
IMG_4038.JPGIMG_4037.JPG
既に壁もパネル仕上げで、まだまだ見た目も綺麗ですが、器具の不調からリフォームされることになりました。

【工事中】
IMG_4908.JPGIMG_4939.JPG
IMG_4920.JPG
国内メーカーのシステムキッチンと異なり、キャビネットの組立、脚の取付けなど一つ一つ組み立てていくので、組立には時間を要します。また広島にイケアがないので、商品の配送日程も限られ、現地にて荷受けをして、商品を保管しておくスペースも必要になります。

【工事後】
IMG_4952.JPGIMG_4953.JPG
途中不良商品も混じっているトラブルもありましたが、お施主様・職人さん達の協力により無事完成しました。
木目が綺麗で、かっこいいキッチンに仕上がりました。
引出しをあけるとセンサーが感知して照明が付く、これまたおしゃれなポイントです。

通常キッチンの取替えであれば約2日で終わりますが、今回はその倍近く掛かりました。
今回は私も初めてイケアのキッチンを対応させていただき、不安もありましたが、無事完成して、お施主様にも喜んで頂け、やってよかったなとつくづく感じました。

お施主様支給の商品になると保証の対象や設置できなかった場合の問題などデメリットもありますが、そういった点さえクリアすれば選択肢の幅も広がり、より楽しいリフォームが出来るかと思います。
こういったこともできるのかな?と気になる方はぜひ一度マエダハウジング水回り専門店リフレにご相談くださいませ。

会社案内
施工事例
お客様の声


ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら