トイレ改装工事 バリアフリー ※ビル編

  • 投稿日:2017年 9月23日
  • テーマ:


こんにちは!
リフレ宇品店の吉岡です。(^_^)

ここ最近少しずつ涼しくなってきましたね。
私はようやく家でスウェット生活となりました笑(^ム^)
この時期の布団の中は快適で朝起きれないのがつらいです笑

さて本題ですが、
先日富士見町のある会社さんのトイレ改装工事をさせていただきました!

内容としては、
体が不自由な方、車イスの方等に対しての事業を始められるとのことで
使いやすい、広いトイレにされたいとのことでした。

以前は、小便器、大便器と分けられておりましたが・・・・。
【工事前】
工事前写真 全体.JPG

工事前写真 小便器側.JPG


改装後がこちらとなります。!(^^)!

【工事後】
工事完成写真 全体.JPG

工事完成写真 引き戸側.JPG

間仕切り壁がなくなり、広々とした空間となりました!
手摺カウンターを取付けたり、小便器を撤去し、引き戸を取付けたりと
全体的に安全に使っていただけるように致しました。

また床に関しては、車イスを使われる方が多いことを考慮し、
長尺シートというマンションの廊下や公共施設等でも使われているものを
引かせていただきました。

色々と既存再利用をしながらの工事でもありましたが、
満足していただくことができて本当によかったです(^_^)

ありがとうございました!



ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら