広島市西区 マンションリフォーム

  • 投稿日:2021年 6月 3日
  • テーマ:


こんばんは!
広島でリフォームはマエダハウジングへお任せください。
五日市店の吉岡です。

今回は、マンションリフォームをご紹介させていただきます。

こちらの方は以前、娘様が同マンションを購入され、こちらのリフォームをさせていただきましたが、
ご両親のおうちもリフォームをご検討されているところ、弊社へ依頼をいただきました。

水回りとバリアフリー化させ、ご両親の方が安心して使っていただけるようにリフォーム工事をさせていただきました。

ご依頼いただいたのは、10月中旬頃からでしたが、家具移動しながらのリフォームだったため、早めにお打合せをしながら
工事を3月中旬から始めさせていただきました。

【工事前】

IMG_2164.JPG

IMG_2186.JPG

IMG_5451.JPG

IMG_5502.JPG

築年数が40年ほどですが、きれいに使われていますね!!
こちらを少しずつリフォームでさらにきれいにしていきます!

【工事中】

IMG_1828.JPG

IMG_2012.JPG

浴室は組み立てながらトイレ、洗面台の部屋の寸法を確認しています。
キッチンは解体後、配管の立ち上がり位置を確認している段階です。

完成はこちらです。

【工事後】

IMG_0987.JPG

IMG_0988.JPG

IMG_0989.JPG

IMG_0985.JPG

IMG_0986.JPG

全体的にベージュ、木目調の空間となりました!
浴室とトイレはユニットバス設置のため、間仕切り壁を新設して、
それぞれの空間に区切りました。

洗面台は、収納力UPのため、幅を狭め、隙間へお客様
に用意していただいた収納キャビネットを入れていただきました。

キッチンは、全体的にバリアフリー化にし、床はフロアタイルにすることで
耐水性も上がり、きれいになりました。
トイレもまた敷居を撤去し、バリアフリー化しました。また隣の収納分、トイレのお部屋を広げました!

マンションでも限界はありますが、このようにきれいにすることができます。
住みながらの工事だったためお客様も荷物の整理など大変ではありましたが、
工事後に「リフォームしてよかった。使い勝手もとてもいい」とお言葉をいただきました!

是非リフォームの際は、マエダハウジングへお問い合わせください。

広島の水回りのリフォームのことなら
株式会社マエダハウジング 五日市店
〒731-5155 広島市佐伯区城山1丁目13-35
電話番号:082-925-5726
定休日:毎週水曜日

【マエダハウジングホームページ】
【会社案内】
【施工事例集】
【お客様の声】
【イベント情報】




ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら