安芸区 マンション キッチン リフォーム



広島のリフォームの見積り相談に乗ります!

こんにちはマエダハウジング 府中店 中元です。

マンションキッチンリフォームのご紹介です。

こちらのマンションは梁(はり)が大きくダクト配管が特徴的なマンションで、

設置可能なレンジフードが少し選択できるものが少ないのですが、なるべく掃除がしやすいように

今回ご提案したのは、クリナップのラクエラという商品です。

コスパもよく、選べる扉色もおしゃれな柄を選択でき、ステンレストップの美コートはとても掃除しやすく衛生的なキッチンです。

【既存キッチン】開き扉のブロックキッチンでガスコンロも据え置きタイプが設置されています。

IMG_9595.jpg



【大工さん作業中→作業後 キッチン据付前】
2020_04_08_17_29_15_911_16.jpg2020_04_08_17_29_15_769_0.jpgのサムネイル画像


【完了】

2020_04_15_10_48_13_310_1.jpg


吊戸棚は今後使用するときに必ず台に乗って出し入れして転倒の危険もあるので、おススメしませんでした。

ただし、目線の高さにやはり物は置けるようにステンレス棚を取り付けました。

吊戸はなくなりましたが、大容量の引き出しキャビネットで、今まで収納していたものは十分入ったようです!

瞬間湯沸かし器は、奥様の希望で再設置しています。やはりすぐにお湯が出るのが便利なので!

また、マンション特有のPS(パイプシャフト)の壁の奥行きが十分あるので、調味料棚を大工さんに作ってもらいました!

キッチンパネルも貼りましたのでキッチンが明るくなりました^^


#STAY HOME な日々で、キッチンや水回りが気になりましたら、暮らしやすくなるようにアドバイスさせて頂きます^^

広島でマンションリフォームが気になっていらっしゃる方はぜひご検討ください!

広島の水回りのリフォームのことなら
株式会社マエダハウジング 府中店
〒735-0008 安芸郡府中町鶴江1丁目22-6
電話番号:082-285-8510
定休日:毎週水曜日

【マエダハウジングホームページ】
【会社案内】
【施工事例集】
【お客様の声】
【イベント情報】



ブログ一覧はこちら
マエダハウジング採用サイトはこちら