メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

南区 キッチン リフォーム

  • 投稿日:2018年 12月26日
  • テーマ:


こんにちは、宇品店の高橋です。

今回はマンションのキッチンリフォームのご紹介をします。

もともとキッチンが奥まった間取りになっており、暗くて閉鎖的な感じを開放的に!とのことでリフォームのお手伝いをさせていただきました。

◆工事前
IMG_1807.JPGIMG_1798.JPG

◆工事中
IMG_1832.JPG
オープンなキッチンにするため、壁などを一度解体しました。

IMG_1838.JPG
キッチンの床下には配管を通してあげるスペースがありますが、居室には無いため、
床の高さを上げずにキッチンをどこまで移動させられるかが今回の一番のポイントでした。

◆工事後
IMG_2763.JPGIMG_2766.JPG
梁が凸凹した感じは否めませんが、キッチンと居室スペースが一体となり、
ご家族で談笑しながらお料理していただけます。

IMG_2742.JPG
配管も引出しを加工してもらうことで、収納スペースを極力減らすことなく、
キッチンを移動させてあげられました。

マンションでは一戸建てに比べると、下地がコンクリート(躯体)であるがために制限されることが多いです。
それでも、やり方次第で段差を作ったりといったデメリットを無くして工事する事も可能です。

生活される中で、もっとこうなればいいのに・・・できるのかな・・・と思われている方、他社さんではできない・・・と言われた方、是非一度リフレにご相談くださいませ。

水回り専門店リフレ ホームページ

施工事例

お客様の声




ブログ一覧はこちら