佐伯区 水回りリフォーム

  • 投稿日:2018年 9月 6日
  • テーマ:


こんにちは宇品店の高橋です。

今回は浴室・キッチンのリフォームをご紹介します。

20数年が経過し、汚れや劣化が気になること、結露等によるカビが気になるとのことで
リフォームのお手伝いをさせていただきました。

◆工事前(浴室)       ◆工事中          ◆完成
UB (1).JPG
IMG_7540.JPGUB (2).JPG
結露がひどかったのでもしかしたらと思い、解体してみると断熱材が入っていませんでした。
今回は断熱材を入れたので、今までよりは結露が軽減されるであろうと思います。

◆工事前(キッチン)     ◆工事中          ◆完成①
キッチン (1).JPGIMG_7741.JPGキッチン (3).JPG
キッチンにもカビの気になる部分がありました。
浴室との間の壁に断熱材を入れてあげ、且つ結露を抑制する塗料を壁紙の上から塗ってあげました。
換気扇もプロペラタイプから常時換気の出来るシロッコタイプへ取替えました。
断熱材や塗料による対策も良いですが、換気を十分にしてあげて、室内の空気を循環させることも結露対策には大切です。

残暑が残りますが、外に出かけやすくなった今日この頃。
9月中にご相談いただくと通常よりお得なこともあります。
水回りのことで気になることがある方はぜひリフレへご相談くださいませ。
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら