マンション改装工事

  • 投稿日:2018年 3月 1日
  • テーマ:


こんにちは!
最近暖かくなってきたため一枚脱皮しました吉岡です(゜_゜>)

ここ最近ようやく暖かくなってきましたね!

そんな中今度は花粉の季節ですね~~~。
今年はくしゃみがよく出るので、中々厄介です笑
花粉に負けず頑張りたいと思います(^_^)

さて本題ですが、先月西区のマンションで改装工事をさせていただきました。
先に言っておきます。今回は水回りの内容ではございません!笑

こちらの方は今後のことを考え、車イス生活になった時のこと考え、
玄関,廊下を広くしたい。
また和室を洋室にされたいといった内容でした。

【工事前】

IMG_4567.JPG

IMG_4559.JPG

IMG_4544.JPG

フローリング材や建具,襖紙等をどういった形にするか等しっかり打ち合わせをさせて頂き、
先日完成となりました。

工事の写真がこちら!!

【工事後】
IMG_6203.JPG

IMG_6418.JPG

IMG_6421.JPG

IMG_6425.JPG


IMG_6442.JPG

広々とし、一段と暖かみのある空間となりました!
まず、和室のフローリングに関しては、スプーンカットもしくはなぐり材
といい、旅館や店舗などによく貼られる無垢材を貼らせていただきました。
↓拡大するとこんな感じです。
IMG_6204.JPG
踏み心地がよく、暖かみもあるものでした!

また襖紙も京唐紙といい、京都のとある会社さんに製作して
いただいたものを貼らせていただきました。

IMG_6422.JPG

続いて玄関、廊下については
玄関扉横に目隠し用の建具を新設させていただきました。
ただ、玄関ということで高さ一杯一杯だとぬれたりして
建具が傷んだりしますので、上下はすこし空けて宙に浮いたような
建具を取り付けさせていただきました。

IMG_6428.JPG

ちなみに反対側はこんな感じです。
IMG_6437.JPG
この建具は蝶番にオートヒンジというものを使い、
蝶番がストッパーとしての役割があるものとなっております。
ゆっくりと建具が閉まってくれるイメージです。

御施主様は勿論ですが、現場監督や職人さんにはいろいろと変更もあり、
ご迷惑をお掛けしたところもありましたが、
御施主様から「想いの形にしてくれてありがとうございました。」とのお言葉も
頂くことができました。(^ム^)

またこういったお言葉を日々いただけるように一所懸命がんばっていきます。
御施主様、現場監督さん、職人の皆様本当にありがとうございました!



ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら