府中町 戸建水廻改装 ~印象ガラッと変わります~

  • 投稿日:2017年 4月30日
  • テーマ:


こんにちは!
GW直前でウハウハ気分の吉岡です!(^ム^)

皆様のご予定はどうでしょうか?
私は遊んでは食べては寝てはの繰り返しになります。(・・;)
・・・・・・無事に復帰できるように頑張ります笑(^J^)

さて本題ですが、つい先日府中町のI様宅で水廻のリフォーム工事をさせていただきました!

IMG_1618.JPG

IMG_1625.JPG

IMG_1639.JPG

I様は築30年のお家で水廻りの劣化が気になりだし、3月中旬からリフォームのご依頼を頂きました。
壁紙も30年分の色褪せと劣化があったため、せっかくならガラっと雰囲気を変えたいとのご要望でした。

ご主人様がトイレ、奥様が洗面室とそれぞれが担当を決められ、しっかりと打ち合わせを致しました結果がこちらとなります!(^○^)
↓↓(写真の取り方が下手で申し訳ございません<m(__)m>)

IMG_2160.JPG

IMG_2154.JPG

IMG_2162.JPG

それぞれの空間のイメージが一新しましたね!
ちなみに機器毎のメーカーさんですが、
SBはLIXILさんのアライズ,洗面台はトクラスさんのエポック,トイレはTOTOさんのピュアレストEXとなっております!
色々なメーカーさんの取り扱いが可能なのも弊社の強みとなっております!(^。^)

また、トイレにつきましては、壁一面にLIXILさんのエコカラットを取付させていただきました。

こちらについて少しご紹介いたしますと、
材質は「多孔性セラミックス」といった微細な孔を持つ原料をタイル状に焼いてインテリアで使用できるようにしたものです。
この微細な1ナノメートル(1mmの百万分の1)の孔に空気中の湿気が入ったり出たりすることで、湿気を吸収したり放出したりして湿度を変化させる働きをしていると考えられています。←HPからのコピペですが許してください笑

また、こちらの素材の特徴と致しましては調湿素材となっております。
お部屋の湿度を調整してくれるため、じめじめとした空間になりにくいものです。
一般的な例ですが、今DIYの塗り壁で有名な珪藻土の調湿性能と比較すると
約5~6倍の機能差がございます。

そしてこのエコカラットのバリエーションが豊富のため・・・・・
以下のように組み合わせました!↓↓↓

IMG_2202.JPG

IMG_2201.JPG

色合いもよく、お部屋に合ったいい組み合わせとなりました!
こちらについてはご主人様がとても強くご希望され、LIXILさんのSRでサンプルを
しっかり見て決められました!!

ちなみに水廻りの空間だけでなく、以下の写真のように居室や寝室等でも
活用は可能なので、皆様もぜひ参考にしていただけたらと思います!(^ム^)

ecocarat_img_keyvisual_01.jpg


I様、1ヵ月半ありがとうございました!
いつもおいしいコーヒーとお菓子ありがとうございました!
また、気になる場所が出てきましたらいつでもお申し付けくださいませ!(^_^)


ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら