安芸区 マンションキッチン リフォーム

  • 投稿日:2020年 12月20日
  • テーマ:


広島でリフォームのご相談ならお任せください。
マエダハウジング府中店の中元です。

もういくつ寝るとお正月ですね、早いものです
今年は諸々我慢の年となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とはいえ、リフォームは我慢というわけにもいかない所もありますね。

今回ご紹介するのはキッチンのリフォームです^^

建築当時から設置されているシステムキッチンのレンジフードやガスコンロの掃除が大変ということで
ご来店から相談を受けておりましたお客様のキッチンを改修させて頂きました。

掃除の大変さは、少し前の年代のキッチンなら想像に難くない所もあり、訪問させて頂いた所、結構我慢して使用されていたのでは
と推察するキッチンがついておりました。

まず、作業台高さは、昨今の標準高さは85cmですが、90cmのキッチンがついておりました。
奥様は150cm前後という身長からするとかなり使いづらい高さを感じるキッチンかなというのが第一印象でした。
キッチン作業台使いやすいと言われる高さは「身長÷2+5㎝」ですが、90cmだと170cm近い身長の方の推奨高さです。

さらに、シンクは深くて幅が狭く、ビルトイン食洗器はBOSCH製のもので、幅と高さを取るものがついておりましたが、なんと
入居して早々に水漏れして、修理業者が直し切らなかったのか怖くて使えなくなったということで残念な収納という形になっておりました。

また、奥様はパンを焼くのが得意ということで、ビルトインコンビネーションガスレンジがついていたこともあり、下台の収納スペースは
ほとんどありませんでした。

相談とSR見学の結果、新しいキッチンには食洗器・コンビネーションガスレンジは設置しないことにして、収納を多くとることになりました。

今回採用頂いたのは、トクラス Bbというシステムキッチンです。
人造大理石は、強くて丈夫、熱にも傷にも強くてセルフケアもできる優れものです!

私はよくご提案させていただいております^^

扉色のカームブルーも奥様のお気に入りの色で、明るいキッチンに生まれ変わりました!
シンクも大きくなり、吊戸棚に昇降ウォールを採用したことで、使いやすくなったと思います!
これで、奥様の炊事時間も楽しくなって頂ければ幸いです!☆☆

【Before】                     【After】
IMG_0333.jpg    IMG_0614.jpg




広島の水回りのリフォームのことなら
株式会社マエダハウジング 府中店
〒735-0008 安芸郡府中町鶴江1丁目22-6
電話番号:082-285-8510
定休日:毎週水曜日
★新型コロナウイルス感染症に関する対応について
★オンライン面談について


【マエダハウジングホームページ】
【会社案内】
【施工事例集】
【お客様の声】
【イベント情報】



ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら