広島で工事期間少なめな浴室リフォーム

  • 投稿日:2020年 5月 8日
  • テーマ:



こんにちは!!
マエダハウジング五日市店の安永です!

コロナウイルスの感染者数はだんだんと少なくなってきていますが
気を抜いてしまうと感染の第2波に繋がりかねないので
手洗い・うがい・3密と気をつけていきましょう!!

お風呂の工事と聞くと1週間ぐらいかかるというイメージがありますが
お風呂の工事での3~4日間でできる工事もございます!!
この度はそんな浴室リフォームをご紹介いたします!

対象となるのは現在のお風呂の状態が
マンションのユニットバス、戸建てのシステムバス(戸建ての場合は現地確認要)が対象となります。
IMG_9439.JPG

既存の状態がタイルなどでなく囲ってある浴室の場合には
工事1日目の午前中に既存の浴室の解体を行い
床下の土間がコンクリートになって平らな場合はお昼から
新しい浴室を組立始めます!
(平らでない場合は土間を平らにする必要があるため1日余分に期間がかかるようになります。。。)

IMG_2232.JPG


工事2日目に水栓や電気をつなぐ作業と組立の残りの工事を行うと
浴室の継ぎ目に打つコーキングが乾いていれば
工事2日目の夜にはお風呂が入れるようになります!!


IMG_2277.JPG


IMG_2278.JPG

工事3日目は壁紙などの内装工事を行います。
なぜかというと、浴室ドア周りのサイズなどが昔と今とで若干違ったりするため
壁紙に傷がついてしまいます。。。そのため洗面所の一面だけの壁紙の貼替が必要になるので
全面的に壁紙と床材を変えたり、コストのことを考えて壁紙一面だけを変えたりします。
IMG_2231.JPG

併せて洗面化粧台を取り替えることもおすすめです!!
3日間の工事(土間が平らでない場合は4日)でお風呂工事ができるご紹介でした!!

IMG_2302.JPG

ひとえにお風呂といっても色々な種類のお風呂があります。
お風呂の種類によって短期間でできるお風呂の工事もあります!
ぜひ、ステイホームで溜まったストレスをゆったり快適に過ごせるお風呂で過ごしてみませんか!?

お手入れしやすいリフォームをする事で毎日の生活をより快適に
お過ごし頂けますのでこれから水廻りの改装をご検討の方がいらっしゃいましたら

是非一度当店へ足をお運び下さい。
スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております。


広島の水回りのリフォームのことなら
株式会社マエダハウジング 五日市店
〒731-5155 広島市佐伯区城山1丁目13-35
電話番号:082-925-5726
定休日:毎週水曜日

【マエダハウジングホームページ】
【会社案内】
【施工事例集】
【お客様の声】
【イベント情報】

ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら