東広島市 リフォーム サッシ取替工事

  • 投稿日:2020年 3月13日
  • テーマ:サッシ


東広島でリフォームのご相談ならお任せください!

こんにちは、リフレ東広島店の川端です!

今回、広縁の掃き出し窓の取替をした事例をご紹介致します!

お客様のお悩みは、
約2間ほどある大きな掃き出し窓が開け閉めしずらく、開けやすくして欲しいとの事で。
調査に伺うと、掃き出し窓の上部梁が荷重でたわみ、確かに開けずらくなっていました。

解決方法として、もともとの窓を撤去し、真ん中に柱を建て補強し、窓を2個に分けるご提案をさせて頂きました!

窓は、LIXILのデュオPGというものを取付ました!
今回、施工上の問題で今はやりのアルミ樹脂複合窓ではないのですが、ガラスはペアガラスになっており。
以前の窓より断熱性が向上しているものになっています✨



■ 改装前

IMG_6717.JPG


■ 施工中

IMG_6720.JPG

☝大工さんに窓を撤去してもらい、柱を建て補強して頂いています!


IMG_6721.JPG

☝新しい窓を取付、外壁の補修


IMG_6722.JPG

☝大工さんの後は、左官屋さんに外壁のモルタル補修をします


IMG_6406.JPG

☝最後に、塗装屋さんに既存の外壁色と合わせて塗装をして頂きました!
 もちろん、柱や内部木部の塗装もして頂いてます


窓の取替の工事だけでも、いろんな職人さんが関わり、時間がかかります。
なので、思ったよりも大変なんです!!


同じように、窓が開けずらくて大変。
また結露がひどくて掃除が大変、窓が冷たくて寒いなどのお困りにお悩みの方。
ぜひマエダハウジングへお気軽にご相談ください!


広島の水回りのリフォームのことなら
株式会社マエダハウジング リフレ東広島店
〒739-0012 東広島市西条朝日町10-18
電話番号:082-437-3161
定休日:毎週水曜日

【マエダハウジングホームページ】
【会社案内】
【施工事例集】
【お客様の声】
【イベント情報】




ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら