東広島市 トイレリフォーム

  • 投稿日:2019年 11月22日
  • テーマ:

みなさんこんにちは!
マエダハウジング リフレ東広島店 吉本です。

先日広島市内でドリミネーションが始まりました。
早速家族、親戚と行ってきましたが、子供を肩車するので
大変でしっかり見れませんでした、、、
ぜひお時間ある方、あまり行ったことない方、広島市中区の平和大通りまで足を運んでみてください!

さて今回は、東広島で施工させていただいたトイレリフォームをご紹介します。

施工前↓↓↓
2019_09_09_09_07_31_444_2.jpg

築40年ほどで過去に1度全面的にリフォームをされていて今回は、トイレのみのリフォームとなりました。
手洗器は人口大理石のものですごく高級感があり、次も同じような感じのものにしたいね、というお話をいただき、
TOTOの人口大理石の天板のカウンター手洗い器を提案させていただきました。

トイレの広さや使い方によって手洗器やトイレの形、機能も変わるので、
なかなかトイレも奥が深いねーというお話にもなりました。

今回の施工後のお写真がこちらです。
施工後↓↓↓
IMG_1361rdbb.JPG
壁紙だけでだいぶ雰囲気も変わりますね!!
あとは人口大理石天板のカウンター手洗い器。
色も高級感がありますし、雰囲気が出ていいですね!
今回はガラスの交換もさせて頂きました。
複層ガラスにすることで寒さも軽減されますので、とても効果的です!
ぜひご検討ください!

トイレの取替だけでも奥が深いですね!
ご興味ある方はぜひ一度マエダハウジングにお声がけください!



東広島市 キッチン改装工事

  • 投稿日:2019年 11月21日
  • テーマ:

みなさんこんばんは!!

マエダハウジング リフレ東広島店の品川です。

今回は東広島のマンションにてキッチンの改装工事をさせて頂きましたのでご紹介します。


こちらが施工前のキッチンです。

②施工前.jpg


③施工前.jpg

空間を明るくしイメージを一新したいという事でした。


これから解体していきます!!


キッチン本体と前壁、カウンターを撤去します。

④.jpg
レンジフードがあった場所もダクトと配線だけになりました。


③.jpg
キッチンの給水・給湯・排水も移設してあげます。



次は電気・大工工事です!!

⑥施工中.jpg

新たにキッチン背面に壁を立ち上げリビング側にカウンターテーブルを造作します。

更にキッチン照明をダウンライトに交換しました!


続いては内装工事です。

5.jpg
色・柄付きのクロス・クッションフロアをうまく組み合わせ、よりおしゃれな空間に変わっていきます。


6.jpg



そしてお待ちかねのキッチンを取り付けます。

この度はTOTOのザ・クラッソを選んでいただきました。

7.jpg
アクセントクロスと同色の水色が非常に映え、カウンターも美しいキッチンに変身しました!!

8.jpg
キッチン笠木とカウンターテーブルは濃い目の茶系に替えました。


⑪施工後.jpg

カウンターテーブル上のペンダントライトはお施主様が探し、用意して頂きました!!
灯りをつけると非常に幻想的な空間になります。


11.jpg
コンロ前にはオイルガードを取り付け、油はねを防げるようにしております。

10.jpg

ついにキッチンの完成です!!
今回はクロス、キッチンの配色などはお施主様も一番悩まれた箇所でしたが、非常にかっこいい仕上がりとなりました!!

今後、私も参考にさせて頂こうと思います。

今回はここまでです。


キッチンを使いやすくしたい、間取りも変えて明るい空間にしたいなどお困り事がありましたら

是非一度、マエダハウジング リフレ東広島店までご相談ください。






広島市 佐伯区 浴室改装工事

  • 投稿日:2019年 11月17日
  • テーマ:



皆さんこんにちは♪
リフレ宇品店の藤原です。

今回は戸建築35年の浴室改装リフォームのご紹介です。


工事のきっかけは、寒さと段差の解消でした!

↓↓↓工事前がこちら↓↓↓
IMG_5863.JPG
IMG_7038.JPG
IMG_5865.JPG

↓↓↓工事後がこちら↓↓↓
IMG_7109.JPG
IMG_7111.JPG
IMG_7118.JPG
IMG_7308.JPG


安全面を重視して手すりも2本(浴槽横・入口横)取付。
TOTOさんのほっカラリ床、暖房換気扇を選んでいただきました♪

在来の浴室に比べてユニットバスにすると温かくはなりますが
暖房換気扇、二重窓を取付たことにより本当にあたたくなりましたというお声を頂きました♪♪

同じようなお悩みでお困りの方いらっしゃいましたら
リフレ宇品店・東広島店へお越しくださいませ♪

お待ちしております♪


リフレホームページ
施工事例
よくある質問


ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら