広島市 佐伯区 トイレリフォーム

  • 投稿日:2019年 9月14日
  • テーマ:



こんにちは!
マエダハウジングリフレ宇品店の安永です。

日中はまだ暑いですが
朝晩は過ごしやすい季節になってきましたね!

本日はトイレリフォームをご紹介します!


トイレ工事のきっかけは築25年の戸建住宅で
一度もトイレのリフォームはされていなかったため
トイレをきれいにしてお掃除等も楽にしたいという思いを持っておられました。


トイレの工事を行う際はトイレと一緒に壁紙と床材を張り替えることが多いのですが
このたびはお施主様が壁をDIYで珪藻土を塗っておられたため(とってもお上手でした!!)
壁紙の張替工事は行わず床材の張替工事のみを行っています。


工事前
IMG_8174.JPG


工事中
IMG_8447.JPG

既存のトイレの部材を全部取り外します。
ときどき糊やボンドでくっついている場合があり
取り外すときに少しお時間をいただく場合がございます。


IMG_8449.JPG

既存のトイレをすべて取り外した後の写真です。
便器部分と床材の隙間が茶色くなっています・・・

新しいトイレを取り付ける際には
既存のトイレと多少サイズが違う場合があるので
この茶色の部分が出てしまう恐れがあるため
トイレ工事を行う際はできれば床材も一緒に張り替えるほうがおすすめです!!!


工事後

IMG_8455.JPG


IMG_8457.JPG

床材の張替とトイレの取付が終わり
お施主様が塗られた壁がとてもマッチしています!
雰囲気がとてもいいです!!


トイレが古くなってきて新しいのに変えたいなぁとか
内装も一新させたいなぁ
など、お悩み事がございましたら、マエダハウジング・リフレに是非お気軽にご相談ください!!!
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら