広島市 佐伯区 トイレリフォーム

  • 投稿日:2019年 9月14日
  • テーマ:


こんにちは!
マエダハウジングリフレ宇品店の安永です。

日中はまだ暑いですが
朝晩は過ごしやすい季節になってきましたね!

本日はトイレリフォームをご紹介します!


トイレ工事のきっかけは築25年の戸建住宅で
一度もトイレのリフォームはされていなかったため
トイレをきれいにしてお掃除等も楽にしたいという思いを持っておられました。


トイレの工事を行う際はトイレと一緒に壁紙と床材を張り替えることが多いのですが
このたびはお施主様が壁をDIYで珪藻土を塗っておられたため(とってもお上手でした!!)
壁紙の張替工事は行わず床材の張替工事のみを行っています。


工事前
IMG_8174.JPG


工事中
IMG_8447.JPG

既存のトイレの部材を全部取り外します。
ときどき糊やボンドでくっついている場合があり
取り外すときに少しお時間をいただく場合がございます。


IMG_8449.JPG

既存のトイレをすべて取り外した後の写真です。
便器部分と床材の隙間が茶色くなっています・・・

新しいトイレを取り付ける際には
既存のトイレと多少サイズが違う場合があるので
この茶色の部分が出てしまう恐れがあるため
トイレ工事を行う際はできれば床材も一緒に張り替えるほうがおすすめです!!!


工事後

IMG_8455.JPG


IMG_8457.JPG

床材の張替とトイレの取付が終わり
お施主様が塗られた壁がとてもマッチしています!
雰囲気がとてもいいです!!


トイレが古くなってきて新しいのに変えたいなぁとか
内装も一新させたいなぁ
など、お悩み事がございましたら、マエダハウジング・リフレに是非お気軽にご相談ください!!!

リフレショールームのご案内

  • 投稿日:2019年 9月13日
  • テーマ:

皆さんこんにちは。
マエダハウジングリフレ宇品店の村越です。

本日はリフレ宇品店のショールームを改めて紹介致します。
今回は最近お問合せが増えてきたトイレのショールームをご紹介致します。

リフレ宇品店SRトイレ1.JPG


リフレ宇品店SRトイレ2.JPG

数多く並べられたトイレの台数は15台になります。
各メーカーさんのトイレを比較することもでき、よりご自宅にあったトイレを見つけることもできるはず!!
また、パネルには施工事例が載ってあり、イメージを膨らませることもできます。

今回はトイレのショールームのみご紹介しましたが、他にもシステムキッチン12台、システムバス8台、洗面化粧台12台を展示しております。家の事で何かお困りな点がございましたら、一度リフレ宇品店までご来店していただけますと幸いです。

皆さまからのご連絡、ご来店心よりお待ちしております。


マエダハウジング リフレ宇品店 村越

広島市 東区 トイレリフォーム

  • 投稿日:2019年 9月12日
  • テーマ:

皆さんこんにちは。
マエダハウジングリフレ宇品店 児玉です。

今回は東区にお住まいの方のトイレリフォームをご紹介します!
こちらが施工前です↓
IMG_7178 (1).JPG

奥様がきれいに掃除をされる方で、壁紙、床もご自身でシートを貼られていました!
リフォームする前からとてもきれいな状態ではあったのですが、トイレのウォシュレットが故障して使えなくなったというのがリフォームのきっかけでした。

また、このタイミングで内装も一新してみようということで、この度ご依頼をいただきました。

施工後↓
IMG_7378.jpg

もともとタンクレスの便器でしたが、ウォシュレットの故障等の場合は全て変えないといけないというデメリットがあることを考慮して、この度タンク付便器をお選びいただきました。

内装は一面だけ花柄をアクセントとしてもってきたので、印象がガラリと変わりました!
床も暗めのお色でまとまりのある空間に仕上がりまいした。素敵ですね。

今回のように 
・ウォシュレットの故障でトイレリフォームをお考えの方
・内装をがらりと変えてみようかご検討中の方
など、お悩み事がございましたら、是非お気軽にご相談ください。


マエダハウジング リフレ宇品 児玉

ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら