東広島市 マンション 結露対策工事

  • 投稿日:2019年 8月 9日
  • テーマ:

みなさんこんにちは!!

マエダハウジング リフレ東広島の品川です。

非常に暑い日が続いてますね(*_*)

日中外へ出ると溶けそうです。


本日はマンションの防湿工事を紹介させて頂きます。

長年大量の結露とカビに悩まされていました。

s669x9999_2019_06_07_15_22_55_488_7.jpg
施工前のトイレです。

冬場になると外に面してるトイレ背面の壁がかなり湿っている状態でした。



s669x9999_2019_07_18_13_22_22_142_1.jpg
一度クロスを剥がし躯体の状態にします。




s669x9999_2019_07_18_13_22_22_137_0.jpg
ここからNDボードという防湿・断熱の効果を兼ね備えた石膏ボードを貼り付けます。




s669x9999_2019_07_26_15_17_29_871_6.jpg
ボードを貼った後はさらにその上からエコカラットを施工します!!




s669x9999_2019_07_27_13_27_20_968_1.jpg
最後にトイレを再復旧して完成です!!

今回はエコカラットはお施主様にブラック調を選んでいただきました!!

アクセントとして映えますね。高級感がでて私自身も非常に気に入ってます!

また冬場が近づき結露をどれだけシャットアウトできるか楽しみです。


同じようにマンションにお住まいで結露や湿気に悩まれている方!!

是非とも一度マエダハウジングにご相談ください!!

最適なプランの提案とおしゃれな空間作りへのお手伝いをさせて頂きます!!

東広島市 シロアリ被害 補修工事

  • 投稿日:2019年 8月 8日
  • テーマ:

こんにちは!

東広島店の横山です。

高校野球が盛り上がっていますねー!
ただめちゃくちゃ暑い日が続いているので熱中症には気を付けてもらいたいですね!

暑い中日々職人さん達にも頑張ってもらっています!
今回は、シロアリ被害の補修工事を紹介します。

【工事前】
IMG_6400.JPG

玄関の上り框がスカスカになっていました。

工事前に他に被害箇所がないか、床下に潜って調査をします。


【工事中】
IMG_7430.JPG

剥がしてみるとシロアリの被害は相当なのものでした。

IMG_7433.JPG

IMG_7463.JPG

トイレの辺りまで浸食していて、急遽こちらも補修工事を行いました。

木材の補修が終わったら、シロアリ予防の薬剤を注入・散布していきます。

【完了】
IMG_7719.JPG


框とフローリングを新しくし、シロアリ駆除・予防の工事完了しました。

こちらのお宅はまだ築年数も浅いですが、シロアリ被害がありました。

工事前に床下調査を行いましたが、工事中更に被害箇所が見つかったりと床下からの調査で全てを把握出来るわけではありません。

被害に遭わないよう予防することが一番大切ですが、もし被害にあわれた場合でも軽傷で済むよう定期的に床下点検等をすることをお勧めします。





広島市 佐伯区 浴槽取替工事

  • 投稿日:2019年 8月 3日
  • テーマ:




こんにちは。リフレ宇品店の藤原です!


今回は、浴槽のみお取替させていただいた工事をご紹介いたします♪

築30年の戸建にお住まいで、
浴槽に入るのが怖くなってきたということがきっかけで
この度リフォームをさせていただきました。

タイル貼りの浴室で、浴槽をまたいだ先が深くなっているのを改善するため
いまある浴槽のみ撤去し入れ替えさせていただきました。

浴槽を外す際、浴槽回りのタイルが落ちてしまうので、
落ちた部分のタイル補修をし、
ついでに床も滑りにくいタイプのタイルへ貼替させていただきました。

カランの取替も合わせてさせていただいております。

↓↓工事前がこちら↓↓
IMG_4478.JPG
IMG_4480.JPG
IMG_4486.JPG
IMG_4483.JPG


↓↓工事後がこちら↓↓
IMG_5123.JPG
IMG_5119.JPG
IMG_5122.JPG
IMG_5120.JPG


浴槽はタカラスタンダードさんの人大浴槽を使用し、
浴槽回りには手すりを付け、
安心して出入りしていただけるようになりました。


同じようなお悩みをお持ちの方いらっしゃいましたら
ぜひリフレ宇品店、東広島店へご相談くださいませ♪


リフレホームページ
施工事例
よくある質問

お待ちしております♪


藤原





前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら