メッセージ
閉じる 
メッセージを開く
メッセージを開く

キッチンリフォーム 広島市南区

  • 投稿日:2019年 1月18日
  • テーマ:


こんにちは宇品店の高橋です。

今回もキッチンリフォームのご紹介をします。

元々はガスコンロやガス給湯器を使用されていましたが、ガスの検査が手間なことや安全性を考慮され、
IHとエコキュートへ取替えてオール電化にしました。

【工事前】
大石邸 キッチン (1).JPG

【工事中】
IMG_2431.JPG
①キッチン撤去後。
 今回はコンクリートの躯体面に貼ってあるタイルの為、そのまま残して施工します。

IMG_2817.JPG
②タイル面のレベルが悪い事と配線、配管の取り回しの関係でタイルの上から約5cmふかし壁を作ります。
 元々よりダイニング側へ寄ってしまうので、枠や床下点検口など干渉するものはないのか?
 ダイニングスペースを圧迫してしまうことはないか?などの確認は必要です。

【工事後】
大石邸 キッチン (2).JPG
タイル面がキッチンパネルになりツルんとしているのでお掃除ラクチンになりました。
ガスコンロからIHにしたことで、天板の上もお掃除ラクチンになりました。
またキッチンの左側へ冷蔵庫を置きたいとのことで、キッチン幅を元々より30cm程短いものしています。

キッチンサイズ・仕様もご家族の構成人数であったり、使用頻度、生活スタイルによって異なると思います。
様々な施工事例もご用意しておりますので、水回りリフォームに興味ある方、リフォーム工事ってどんなことするのだろう?と疑問・不安を感じられている方、ぜひリフレへご来店くださいませ。

施工事例
リフレスタッフ紹介
ブログ一覧はこちら