府中町 戸建 トイレリフォーム

  • 投稿日:2019年 1月18日
  • テーマ:

こんにちは!リフレ宇品店の藤原です。


今回もトイレのリフォームをご紹介したいとおもいます♪

今回工事させていただきましたトイレは、
約築35年の戸建で、床と腰壁までがタイルでとにかく寒い!
あたたかいトイレ空間へされたいとのことでこの度リフォームさせていただきました♪


↓↓↓ビフォー↓↓↓
014.JPG



↓↓↓アフター↓↓↓
IMG_2128.JPG


タイルを落として壁はクロス、
床はクッションフロアに

すごく雰囲気も変わりました♪
今年もまだまだ寒い日が続きますので、あたたかいトイレライフを
送っていただけると嬉しいです

今回お取替えさせていただいたトイレ商品のご紹介です☆

 ピュアレストQR+アプリコットF3AW+棚付2連紙巻器+天然木てすり+タオル掛け


トイレの事でお悩みの方いらっしゃいましたら
ぜひリフレ宇品店へご来店ください♪

お待ちしております



施工事例
リフレスタッフ紹介




キッチンリフォーム 広島市南区

  • 投稿日:2019年 1月18日
  • テーマ:

こんにちは宇品店の高橋です。

今回もキッチンリフォームのご紹介をします。

元々はガスコンロやガス給湯器を使用されていましたが、ガスの検査が手間なことや安全性を考慮され、
IHとエコキュートへ取替えてオール電化にしました。

【工事前】
大石邸 キッチン (1).JPG

【工事中】
IMG_2431.JPG
①キッチン撤去後。
 今回はコンクリートの躯体面に貼ってあるタイルの為、そのまま残して施工します。

IMG_2817.JPG
②タイル面のレベルが悪い事と配線、配管の取り回しの関係でタイルの上から約5cmふかし壁を作ります。
 元々よりダイニング側へ寄ってしまうので、枠や床下点検口など干渉するものはないのか?
 ダイニングスペースを圧迫してしまうことはないか?などの確認は必要です。

【工事後】
大石邸 キッチン (2).JPG
タイル面がキッチンパネルになりツルんとしているのでお掃除ラクチンになりました。
ガスコンロからIHにしたことで、天板の上もお掃除ラクチンになりました。
またキッチンの左側へ冷蔵庫を置きたいとのことで、キッチン幅を元々より30cm程短いものしています。

キッチンサイズ・仕様もご家族の構成人数であったり、使用頻度、生活スタイルによって異なると思います。
様々な施工事例もご用意しておりますので、水回りリフォームに興味ある方、リフォーム工事ってどんなことするのだろう?と疑問・不安を感じられている方、ぜひリフレへご来店くださいませ。

施工事例
リフレスタッフ紹介

西区 戸建キッチン、浴室改装工事

  • 投稿日:2019年 1月12日
  • テーマ:

こんにちは!
リフレ宇品店の吉岡です。

新年明けまして寒い時期がつづきますが、皆様暖かく過ごされていますでしょうか?

私はこの年末年始で服や布団等を買い、暖をとっています(^_^)
そのおかげで朝寝坊しそうですが笑

今インフルエンザも流行っているみたいなので、皆様お気を付け下さいませ。

それでは本題入ります!

先月、西区の戸建のお家でキッチンと浴室の改装工事をさせて頂きました。
こちらのお客様は使われていたキッチンの水はね跡や掃除のしにくさ、
吊戸の高さによる使いにくさ、浴室の寒さ等がお悩みとのことでした。

お悩み点を解消できる商品や施工等、お打合せ
をさせて頂き、先月下旬頃完成いたしました。

【工事前】

IMG_9556.JPG

IMG_9562.JPG

IMG_9560.JPG

IMG_9533.JPG

いつもきれいにお掃除されていたため、
まだまだ現役でしたが、こちらを使い勝手のよくなるために
改装させていただいた結果がこちらです<(_ _)>


【工事後】
IMG_0947.JPG

IMG_0950.JPG

IMG_0949.JPG

IMG_0910.JPG

キッチンの水はね跡:ステンレスカウンター→人造大理石カウンターにより水垢跡が目立たなくなりました。
掃除のしにくさ:トクラスさんの無垢の人造大理石カウンターの特長により、汚れが落ちやすくなりました。

pickup010_1.jpg

またカウンター立ち上がり部のハイバックカウンターにより水が散っても汚れの心配が減りました。

img07.jpg

吊戸の高さによる使いにくさ:昇降ラックにより、高い位置でも取りやすくなりました。

sto_photo09.jpg

浴室の寒さ:TOTOさんの断熱浴槽+ほっからり床+断熱パックにより保温性能が増しました。

p_dannetsu_remodel01.png

先日、お家を訪問させて頂きましたが、
快適に使っていますとお言葉を頂くことができました!

今後もお悩み点が解消できるようにお手伝いが出来ればと思います(^v^)

ありがとうございました!

リフレ宇品店 施工事例

リフレ宇品店 価格表






ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら