和室改装工事

  • 投稿日:2018年 3月19日
  • テーマ:


こんばんは!
宇品店の吉岡です!(゜_゜>)

最近、寒くなったり暑くなったり、花粉ひどかったり
嬉しくない時期が続きますね笑
特にほのぼのとした4月が待ち遠しいです!
・・・・・あと、10日弱。なんとか頑張ります!笑

さて本題ですが、先日府中町で戸建の1,2階和室改装工事をさせていただきました!

内容と致しましては、畳が古くなり、壁の聚楽が剥がれてきたので、綺麗したいとのことでした。
当初は洋室のお話も出ていましたが、畳のメリットでもある柔らかさが好まれていることから
畳を新調させていただきました!
こちらがビフォーアフターとなります。(^_^)

【工事前】
IMG_5377.JPG

螟ァ譚画ァ・IMG_1696.JPG

【工事後】

IMG_6279.JPG

IMG_6280[1].JPG

明るい空間となり、お部屋も広々と感じますね!
また床は和紙畳を敷かせていただきました。

和紙畳はい草畳に比べ表面が固いため、傷やささくれには強いですが、
表面の反発性がない(固いため)ため家具の跡が残りやすいことがあります。
今回は内側にクッションシートや防虫シート、備長炭シート等を引き、柔らかさや上からの負荷、
床下からの対策を考え、施工させていただきました。
(他にもいろいろ写真を撮っていましたが、データが消えていました。。。。)

宇品店でも内装工事、大工工事メインの工事も施工可能ですので、
よろしければ一度ご相談頂けたらと思います。
ありがとうございました!




ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら