リフレ 2周年感謝祭 リフォーム相談会

  • 投稿日:2018年 3月 9日
  • テーマ:

こんにちは、寒の戻りで少し寒いですが、明日明後日の2日間

マエダハウジンググループ 水廻り専門店 リフレ宇品店にて

2周年の感謝祭を開催します!!!

①2周年折込 表.jpg
②2周年折込 裏.jpg

展示品大特価セール品をご用意しております。
今がチャンスです!!

また無料セミナーも下記にて開催します。
10日(土)13時半~ GAISO 上田氏による外壁セミナー
11日(日)13時半~ 整理収納アドバイザー 上山先生による水回りの収納セミナー

予約なしの当日参加も可能で、特にリフォームのご相談がない方のセミナーのみのご来店も可能なので、
お時間のある方、気になる方は是非ご来店お待ちしております。

焼きそばやフランクフルトなど軽食もご用意しておりますので、
お昼時にもお時間のある方はぜひお越しくださいませ。

株式会社マエダハウジング
水回り専門店 リフレ宇品店

〒734-0014
 広島市南区宇品西4-3-24
 フリーダイヤル:0120-967508
 電話番号:082-250-5860
  ファックス:082-250-5887




青崎 浴室改装工事

  • 投稿日:2018年 3月 3日
  • テーマ:


こんにちは!
リフレ宇品店の赤瀬です!(^^)!

日曜と月曜と雨の予報となっていますが、
春らしくなってきていると思って頑張ります!
私の中での「春になったな~」と思うポイントは
金木犀の香りですね~


今回は浴室のリフォームをご紹介させていただきます

まずは施工前の写真をご覧ください♪
2017-10-09 11.02.27.jpg

今回のリフォームのポイントは
①浴槽の腐食とカビ
②タイルの目地の掃除のしにくさ
でした!


施工後のお写真をご覧ください
IMG-0551.JPG

ポイント①浴槽の腐食とカビ

以前の浴槽から一新することで
浴槽はピカピカになりました!
浴槽横のカバーを外すこともできるので
配管の点検もできます♪

ポイント②タイルの目地の掃除のしにくさ
壁と床は目地のほとんどないパネルとなりましたので
お手入れがすごく楽になっております!
お掃除は毎日のことなので億劫に感じている方も多いと思いますが、
ユニットバスを取替えると日々のお手入れが楽になります!
ちょっとしたことかもしれませんが日頃お掃除する人からすると
気分が大分違うように思います!(^^)!


以上で今回のご紹介は終りなのですが、
本日4月に入社予定の学生が宇品店に研修に来ていて
私が入社する時のことを思い出しました!
「そもそもリフォームってどういうものなのかな~」
「リフォームをすると生活がどう変わるのかな~」
と漠然と思っていた私ですが、
今ではブログでご紹介させていただけているんだなと
何とも言えない気持ちでございます!(^^)!笑


会社の人事や学校の卒業なども春がそこまで来ている証ですね♪
リフォームを通して新しい生活のお手伝いができればと思いますので
今後ともよろしくお願い致します!(^^)!

それでは失礼致します!





マンション改装工事

  • 投稿日:2018年 3月 1日
  • テーマ:

こんにちは!
最近暖かくなってきたため一枚脱皮しました吉岡です(゜_゜>)

ここ最近ようやく暖かくなってきましたね!

そんな中今度は花粉の季節ですね~~~。
今年はくしゃみがよく出るので、中々厄介です笑
花粉に負けず頑張りたいと思います(^_^)

さて本題ですが、先月西区のマンションで改装工事をさせていただきました。
先に言っておきます。今回は水回りの内容ではございません!笑

こちらの方は今後のことを考え、車イス生活になった時のこと考え、
玄関,廊下を広くしたい。
また和室を洋室にされたいといった内容でした。

【工事前】

IMG_4567.JPG

IMG_4559.JPG

IMG_4544.JPG

フローリング材や建具,襖紙等をどういった形にするか等しっかり打ち合わせをさせて頂き、
先日完成となりました。

工事の写真がこちら!!

【工事後】
IMG_6203.JPG

IMG_6418.JPG

IMG_6421.JPG

IMG_6425.JPG


IMG_6442.JPG

広々とし、一段と暖かみのある空間となりました!
まず、和室のフローリングに関しては、スプーンカットもしくはなぐり材
といい、旅館や店舗などによく貼られる無垢材を貼らせていただきました。
↓拡大するとこんな感じです。
IMG_6204.JPG
踏み心地がよく、暖かみもあるものでした!

また襖紙も京唐紙といい、京都のとある会社さんに製作して
いただいたものを貼らせていただきました。

IMG_6422.JPG

続いて玄関、廊下については
玄関扉横に目隠し用の建具を新設させていただきました。
ただ、玄関ということで高さ一杯一杯だとぬれたりして
建具が傷んだりしますので、上下はすこし空けて宙に浮いたような
建具を取り付けさせていただきました。

IMG_6428.JPG

ちなみに反対側はこんな感じです。
IMG_6437.JPG
この建具は蝶番にオートヒンジというものを使い、
蝶番がストッパーとしての役割があるものとなっております。
ゆっくりと建具が閉まってくれるイメージです。

御施主様は勿論ですが、現場監督や職人さんにはいろいろと変更もあり、
ご迷惑をお掛けしたところもありましたが、
御施主様から「想いの形にしてくれてありがとうございました。」とのお言葉も
頂くことができました。(^ム^)

またこういったお言葉を日々いただけるように一所懸命がんばっていきます。
御施主様、現場監督さん、職人の皆様本当にありがとうございました!




前の記事 1  2  3  4
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら