西区 マンション 浴室リフォーム

  • 投稿日:2018年 1月11日
  • テーマ:

こんにちは、宇品店の高橋です。

今回はマンションの浴室リフォームをご紹介します。

築35年程のマンションで、汚れが目立ってきたこととお掃除がしにくいとのことでリフォームをしました。

【施工前】
UB (1).JPG
壁がタイル調、風呂フタがジャバラ式なのでお掃除が大変です。

【工事後①】
IMG_0751.JPG
壁はつるんとしたパネルになりお掃除が楽チンです。

【工事後②】
IMG_0753.JPG
入口の段差も解消されバリアフリーになりました。
※お家によってはバリアフリーにならないこともあります。

【工事後③】
IMG_0757.JPG
新たに浴室暖房乾燥機を設置しました。
分電盤の取替を行わなくても、小型ブレーカーにてコストを落とすことも可能です。

今回はタカラの『伸びの美浴室』を取付いたしました。
タカラの商品はホーローで出来た部材があり、磁石が引っ付くので、タオル掛けや棚をお好きな位置へ付け替えることが可能です。
また頑丈な作りになっているので、ゴシゴシ擦ってもOKです。

各種メーカーの取り扱いがあり、メーカーによって特徴があります。
お客様のお困りごとやご要望に応じた商品をご提案致しますので、気になることがある方は、ぜひ一度リフレへご相談くださいませ。

バスドン.png
株式会社マエダハウジング
水回り専門店 リフレ宇品店

〒734-0014
 広島市南区宇品西4-3-24
 フリーダイヤル:0120-967508
 電話番号:082-250-5860
  ファックス:082-250-5887
 定休日:毎週水曜日
リフレ地図.jpg


洗面化粧台取替工事

  • 投稿日:2018年 1月 8日
  • テーマ:

こんにちは!
宇品店の平重です。

今日までの3連休、マエダハウジングでは新春住宅博というイベントを開催していました!
宇品店にもたくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。


さて、今回は洗面化粧台の取替工事をご紹介します。

元々の洗面化粧台がこちらです。
IMG_1265.JPG
化粧台とその左横のトールキャビネットを取替えました。

完成がこちら!
IMG_1342.JPG  IMG_1343.JPG

LED照明、引出収納になり、また扉の色も落ち着いた木目調になったことで、
機能面も雰囲気もガラッと変わりました。
写真では少し分かりにくいですが、壁紙も張り替えました。

今回取付させて頂いたのは、LIXILのピアラです。
サイド収納付きのタイプで、洗面化粧台と右側のキャビネットが一体になっています。
三面鏡の中にはコンセントが2つ付いており、電動歯ブラシや電動シェーバーなどを充電できます。
メーカーさんや商品によってコンセントの数も違うので、そこもチェックポイントですね!
ご主人様がしっかりチェックされていたのでとても勉強になりました。

年末ぎりぎりで工事させていただきましたが、無事完了させることができました。
お客様にも「お気に入りの場所になりました」との声をいただき、大変嬉しく思っております。

皆様のお家でも、お気に入りの場所になるようなお手伝いをさせていただければと思います。
ぜひ一度ご相談ください。




安佐南区東原 浴室洗面改装工事

  • 投稿日:2018年 1月 8日
  • テーマ:


新年あけましておめでとうございます!(^^)!
年末年始はいかが過ごされましたか?

私は田舎のおばあちゃん家でゆっくり過ごして
正月太りした気がします...(;一_一)

マエダハウジングでは6日から本日8日まで各店舗で新春イベントを開催しているのですが、
たくさんのお客様にご来店いただいて賑わっています♪


それでは本日はお風呂と化粧台を取替えさせていただいた物件をご紹介させていただきます!

まずは施工前のお写真をご覧ください
【浴室】
DSC_0335.JPG
※写真が見えにくくすみません...!

【洗面】
DSC_0337.JPG

続いて改装後のお写真となります

【浴室】
IMG_0536.JPG

【洗面①】
IMG_0534.JPG

【洗面②】
IMG_0535.JPG

浴室はアクセントパネルが印象的ですね!
浴槽のまたぎの従来のお風呂より低くなっているので
入りやすいお風呂となっております!

「お風呂の壁や床がタイル張りでお掃除が大変」とお悩みの方
もいらっしゃると思いますが、
ユニットバスは目地も少なくツルツルとしたパネルで仕上がるので
お掃除がとても楽になります!(^^)!

洗面化粧台工事後の一番の違いは収納が開き戸⇒引き出しに変わった点です!
収納量はもちろん増えますし、
引き出しにすることで奥にあるものも取り出しやすくなっております♪


それでは最後に今回使用した商品をご紹介して失礼したいと思います
お風呂は
TOTO マンションリモデルタイプ 1216サイズ 
「TOTO リモデルバス」の画像検索結果
「ほっカラリ床」という柔らかい素材が特徴です

洗面は
トクラス エポック 幅75cmタイプ
「トクラス エポック カタログ」の画像検索結果

「トクラス エポック 乾くん棚」の画像検索結果

ことらの商品は三面鏡の収納スペースに
水切り棚がついているのが特徴の商品です


ユニットバスも化粧台もリフレに展示がございますので
是非一度ご覧になられて下さい!
※ユニットバスは戸建用の商品の展示となります

お問い合わせ・ご来店お待ちしております!(^^)!

前の記事 1  2  3
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら