中区 マンション 浴室リフォーム

  • 投稿日:2017年 11月 7日
  • テーマ:

こんにちは、宇品店の高橋です。


今日はマンションの浴室リフォームをご紹介します。


今回のお客様はご希望は
ご主人様は空間を広く、奥様は掃除をしやすくとのことでした。

【工事前】                 
UB (1).JPG 

【工事中】
IMG_5605.JPG
マンションの為、梁という壊せない躯体が複数あり、
その梁を避けながら、最大限大きく出来るよう進めていきました。

IMG_5844.JPG
洗面所からお風呂にかけて、給排水管も取替え可能なものを
全て新しいものに取り替えます。
費用は掛かってしまいますが、長い目で安心して使っていただくため
こういった部分の施工も大切です。

【工事後】
UB (2).JPG

今回はタカラの『ぴったりサイズユニットバス』という
サイズをオーダーで作成できる商品を選びました。

ホーロー製の部材が汚れにくく、お掃除もしやすいです。
床も頑丈なため、ちょっとやそこら擦ってもへたることはありません。

商品も各メーカーさんで特徴があるので
生活の中で少しでも改善したいな~という方
ぜひリフレ宇品店へご相談くださいませ。

株式会社マエダハウジング
水回りリフォーム専門店 リフレ宇品店
 
〒734-0014
広島市南区宇品西4-3-24 ポプラ横

☎ 0120-967508



レンジフード・ガスコンロ取替工事

  • 投稿日:2017年 11月 5日
  • テーマ:

こんにちは!
宇品店の平重です。


今回は、
キッチンのレンジフードとガスコンロの取替工事をご紹介します。
30年くらい使われているキッチンで、
ガスコンロの調子が悪くなったことをきっかけに取替を決められました。

工事前の写真です。
IMG_0424.JPG

レンジフードは、フィルターやフード内に油が溜まってしまい、お掃除も大変そうな状況でした。
ガスコンロには汚れがこびりついて取れなくなっています。


工事後がこちら!
IMG_0505.JPG

キッチン自体は変えていないのですが、ずいぶん明るくかっこよくなりました!
ガスコンロのシルバーのガラストップがキッチンの天板との一体感があって、すっきりして見えます。
窓から差し込む日差しでより輝かしいですね!


今回使用した商品のご紹介をします。
レンジフードは、TOTOのスーパークリーンフードという商品を取付させていただきました。
形もすっきり、お手入れも簡単なレンジフードです。(詳しくはリンクをクリック!)




ガスコンロは、ノーリツのピアットライトという商品です。
ガラストップコンロで、こちらもお掃除がしやすくなっております。
レンジフード連動機能がついているため、付け忘れ、消し忘れがなくなります。
また、グリルの機能も充実したタイプなので、お料理の幅が広がります!
今回はシルバーを選ばれていますが、こんな明るい色もございます!
N3WR2PWAS2WHEN3WR2PWASZWHE

キッチンの中でもガスコンロやレンジフードは、使い勝手やお掃除に苦労するところだと思います。
今回その部分を取り替えたことで、
よりお料理したくなるキッチンになったのではないかと思います。


キッチン自体は綺麗だけどコンロの汚れが、、
レンジフードの掃除が毎回大変、、
と悩まれている方も少なくないと思います。

ぜひ、お気軽にご相談ください!

水回り改装工事 Part3 浴室編

  • 投稿日:2017年 11月 2日
  • テーマ:


こんにちは!

リフォームアドバイザーの赤瀬です!(^^)!


皆さま明日からの3連休はいかが過ごされますか?
雨の降らない週末が久々のように感じますね...

リフォームをご検討中の方がいましたら、
お出かけの途中や前にリフレまでお越しいただければと思います♪ 
お飲物を用意してお待ちしております!


今回は前々回からご紹介しておりました水回り改装工事の最後で
浴室ユニットバスをご紹介させていただきます(*^^)v


早速お写真からご覧ください
IMG_0082.JPG

カメラアングルが悪く申し訳ございません...汗

取付させていただいたユニットバスは
TOTO マンションリモデルタイプ となっております!

TOTOさんのお風呂の特徴は床が柔らかい素材になっており、
踏み心地が畳のような柔らかさとなっております♪

断熱性も高く入浴時に「ヒヤッ」としなく
膝を付いたりしても痛くない優れものです!(^^)!


ユニットバスの正面アクセントパネルが落ち着いた雰囲気で
温もりのあるお風呂に仕上がっていますね~!

このアクセントパネルはお施主様が何度かTOTOショールームに
足を運んでいただいて決められたこだわりの一枚となっております!(^^)!


今思えば最初はトイレをご検討ということでリフレにご来店いただき、
それから洗面台、ユニットバス、LDKの内装などのご用命をいただいたので
工事が完了したときはとても感慨深いものがありました...

会うたびにいつも温かく接して下さったお施主様には感謝の気持ちで一杯です。



これから益々寒くなってきますので、
お風呂や脱衣所が寒いというご要望が増えてくる時期となります!
工事も立て込んできますのでご検討中の方がいましたら
是非はやめにご相談ください!(^^)!

お問い合わせ、ご来店お待ちしております!

それでは失礼致します~♪







前の記事 1  2  3  4
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら