お掃除しやすいトイレ

  • 投稿日:2017年 10月10日
  • テーマ:


こんにちは!
リフレ宇品店の平重です。

10月に入って寒くなってきたなあ~
と思っていたら、最近、昼間暑いですね!
暑がりなので基本半袖です!

暑いと思っていたら寒かったり、寒いと思っていたら暑かったり、、、
気温の変化が激しいので、皆さま体調にはお気を付け下さいね!


今回は、マンションのトイレ改装現場をご紹介します。

ウォシュレットからの水漏れがきっかけで宇品店へご来店いただいたお客様のトイレになります。


今回目指したのは、 お掃除しやすいトイレ です!

便器はもちろん、床や壁も汚れが気になりますよね、、
ちょっとした汚れが溜まっていって、気がついたら
「あれ、なんか汚くない?」って思うことありませんか?



元々のトイレはこんな感じでした。
IMG_0488.JPG



完成がこちら!
IMG_0694.JPG
壁は、汚れが付きやすい下部分にキッチンの壁などに使われるパネルを貼りました。
約90センチの高さに貼っています。トイレのタンクと同じくらいの高さですね。
表面がつるっとしているので、汚れや水気をサッと拭いていただけます!

便器はTOTOさんのピュアレストEXという商品です。
便器側面にほぼフラットになっているのでこちらも拭き掃除がしやすいです。


パネル上のクロスもすごく素敵ですよね!
床やパネルがシンプルな分、白地にしっかりと柄の入ったクロスを全面に、
タンク後ろ面だけ主張のあるピンクオレンジのクロスになっています。
奥様が悩みに悩まれ、このクロス、この組み合わせを選ばれました。
リビングなどの大きい部屋では選べないような色柄で遊べるのも、
トイレ改装のひとつの楽しみかもしれませんね!


お掃除面もデザイン面も素敵なトイレになりました。
ありがとうございました!