トイレ改装 見学!

  • 投稿日:2017年 4月29日
  • テーマ:


こんにちは!
新入社員の平重です!


先日、丸1日トイレの改装を見学させていただきました。

今回はTOTOさんの レストパル という商品で、
便器やウォシュレットだけではなく、
手洗い器、収納のキャビネットがついています。
キャビネット内にタンクや給水管が収められるので、
見た目もすっきりとしてお掃除もしやすいのが特徴です!


今回、解体から完成まで全部の工程を見るのは初めてで、わくわく!
だったのですが、気づいたときにはもうこの状態でした、、
職人さんのスピードの速さにびっくりしました。

IMG_1590.JPG


古い便器を取り外した後、
コンセントの位置を、左側の壁(四角い穴が開いているところ)から
正面の右下に移動しました。
また、正面左下に見えている給水の位置も、
この後少し下の方に移動しました。
キャビネット内に収めるための下準備ですね!
IMG_1593.JPG

その後、換気扇の取り換えや壁紙やクッションフロアを張り替える
内装工事をして新しい便器を取り付けました。


便器の後ろのパネルのなかにタンクが隠れています!
このパネルの両サイドに扉がついて、収納スペースになります。
IMG_1608.JPG


こちらが完成写真です!
IMG_1609.JPG

わかりにくい写真で申し訳ないです、、

便器の後ろは全面キャビネットになって、
左上に手洗い器が付いています!
見た目はキャビネットの上に手洗い器が置いてあるような感じです。

キャビネットがごちゃごちゃした部分を隠してくれて
すごくすっきりしています。
壁も床も白系統のものを選ばれていたので、
よりシンプルでかっこいいトイレ空間になったと思います。

トイレだけでもいろんなメーカーさんのいろんな特徴の商品があるので、
はやく皆様に提案できるように、勉強していきます!
ブログ一覧はこちら
ショールームのご案内はこちら リフォームの流れはこちら