• HOME
  • リフレスタッフブログ

府中町 戸建水廻改装 ~印象ガラッと変わります~

  • 投稿日:2017年 4月30日
  • テーマ:

こんにちは!
GW直前でウハウハ気分の吉岡です!(^ム^)

皆様のご予定はどうでしょうか?
私は遊んでは食べては寝てはの繰り返しになります。(・・;)
・・・・・・無事に復帰できるように頑張ります笑(^J^)

さて本題ですが、つい先日府中町のI様宅で水廻のリフォーム工事をさせていただきました!

IMG_1618.JPG

IMG_1625.JPG

IMG_1639.JPG

I様は築30年のお家で水廻りの劣化が気になりだし、3月中旬からリフォームのご依頼を頂きました。
壁紙も30年分の色褪せと劣化があったため、せっかくならガラっと雰囲気を変えたいとのご要望でした。

ご主人様がトイレ、奥様が洗面室とそれぞれが担当を決められ、しっかりと打ち合わせを致しました結果がこちらとなります!(^○^)
↓↓(写真の取り方が下手で申し訳ございません<m(__)m>)

IMG_2160.JPG

IMG_2154.JPG

IMG_2162.JPG

それぞれの空間のイメージが一新しましたね!
ちなみに機器毎のメーカーさんですが、
SBはLIXILさんのアライズ,洗面台はトクラスさんのエポック,トイレはTOTOさんのピュアレストEXとなっております!
色々なメーカーさんの取り扱いが可能なのも弊社の強みとなっております!(^。^)

また、トイレにつきましては、壁一面にLIXILさんのエコカラットを取付させていただきました。

こちらについて少しご紹介いたしますと、
材質は「多孔性セラミックス」といった微細な孔を持つ原料をタイル状に焼いてインテリアで使用できるようにしたものです。
この微細な1ナノメートル(1mmの百万分の1)の孔に空気中の湿気が入ったり出たりすることで、湿気を吸収したり放出したりして湿度を変化させる働きをしていると考えられています。←HPからのコピペですが許してください笑

また、こちらの素材の特徴と致しましては調湿素材となっております。
お部屋の湿度を調整してくれるため、じめじめとした空間になりにくいものです。
一般的な例ですが、今DIYの塗り壁で有名な珪藻土の調湿性能と比較すると
約5~6倍の機能差がございます。

そしてこのエコカラットのバリエーションが豊富のため・・・・・
以下のように組み合わせました!↓↓↓

IMG_2202.JPG

IMG_2201.JPG

色合いもよく、お部屋に合ったいい組み合わせとなりました!
こちらについてはご主人様がとても強くご希望され、LIXILさんのSRでサンプルを
しっかり見て決められました!!

ちなみに水廻りの空間だけでなく、以下の写真のように居室や寝室等でも
活用は可能なので、皆様もぜひ参考にしていただけたらと思います!(^ム^)

ecocarat_img_keyvisual_01.jpg


I様、1ヵ月半ありがとうございました!
いつもおいしいコーヒーとお菓子ありがとうございました!
また、気になる場所が出てきましたらいつでもお申し付けくださいませ!(^_^)



トイレ改装 見学!

  • 投稿日:2017年 4月29日
  • テーマ:

こんにちは!
新入社員の平重です!


先日、丸1日トイレの改装を見学させていただきました。

今回はTOTOさんの レストパル という商品で、
便器やウォシュレットだけではなく、
手洗い器、収納のキャビネットがついています。
キャビネット内にタンクや給水管が収められるので、
見た目もすっきりとしてお掃除もしやすいのが特徴です!


今回、解体から完成まで全部の工程を見るのは初めてで、わくわく!
だったのですが、気づいたときにはもうこの状態でした、、
職人さんのスピードの速さにびっくりしました。

IMG_1590.JPG


古い便器を取り外した後、
コンセントの位置を、左側の壁(四角い穴が開いているところ)から
正面の右下に移動しました。
また、正面左下に見えている給水の位置も、
この後少し下の方に移動しました。
キャビネット内に収めるための下準備ですね!
IMG_1593.JPG

その後、換気扇の取り換えや壁紙やクッションフロアを張り替える
内装工事をして新しい便器を取り付けました。


便器の後ろのパネルのなかにタンクが隠れています!
このパネルの両サイドに扉がついて、収納スペースになります。
IMG_1608.JPG


こちらが完成写真です!
IMG_1609.JPG

わかりにくい写真で申し訳ないです、、

便器の後ろは全面キャビネットになって、
左上に手洗い器が付いています!
見た目はキャビネットの上に手洗い器が置いてあるような感じです。

キャビネットがごちゃごちゃした部分を隠してくれて
すごくすっきりしています。
壁も床も白系統のものを選ばれていたので、
よりシンプルでかっこいいトイレ空間になったと思います。

トイレだけでもいろんなメーカーさんのいろんな特徴の商品があるので、
はやく皆様に提案できるように、勉強していきます!

内装工事

  • 投稿日:2017年 4月24日
  • テーマ:

こんにちは!
宇品店の横山です!


今回は、内装工事のご紹介です。

中古の物件を購入される際に、フローリングと壁紙の一部を張り替えて雰囲気を一新されました(^o^)!

写真を撮るのが下手で申し訳ないですが、ご覧ください(笑)


【工事前】
IMG_0477.JPG


【工事中~完成】
IMG_0598.JPG

幅広のフローリングへ貼り替えて、アクセントクロスに紺色のクロスを使うことで、カッコよくお洒落な雰囲気へと変わりましたね(^o^)!
奥側の天井には、ダウンライトを新しく取付けました。壁に反射した明かりが印象的です!

IMG_0659.JPG

今回アクセントクロスなどは全てお客様が選定され、すごくセンスのいい空間へと大変身しました!

なかなか住みながらとなると全てやり替えるのは大変ですが、
一部を変えるだけでもわくわくする住まいに変わると思いますので、気になる方はぜひチャレンジしてみてください!

1  2  3  4  5